みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



岡山 うまいもの記。

BBQをする数日前、岡山県は倉敷へ行ってまいりました。

あ、お仕事でござんす。お仕事。



目的は、おいしいものブティック平翠軒という、こだわりの食料品店。


《おいしいものブティック》なーんて店名の前についてる店って、

どんな店よ? 



と思って乗り込んだ平翠軒。



美観地区の一角に、ひっそりとたたずむこのお店。

346.jpg

ちっちゃい看板1個だもの、危うく見逃しそうになっちゃったわ。




お店の中に入ると・・広くはない店内に、



    これでもかっ!!かかってこいっ!!!!  



って言わんがばかりに、全国あちこちの《美味しいもの》が埋めいていました。


《美味しい》なんて主観だけど・・とにかく、この店の社長さんが《美味しい!》と

思ったものだけが並ぶのを許されている店。  

348.jpg

マジックにかかったように・・・ねえちゃんも、いつものMORE先生こと日野先生も、

山のようにお買い物をしてしまいました。



チーズに、ドレッシングにお酒に、おつまみ、炊き込みご飯の素・・・。


気がつけば、出先では滅多に買わないような重量の重いものばかりを

買うねえちゃん。




平翠軒マジックだな、コレ。 すげー。  



巷にはさー、ねえちゃんが知らないだけで・・すっごいお店って

まだまだたくさんあるんだよなぁー。  ってしみじみ実感。







あ、そうそう!!!

倉敷を案内してくださった方が、お土産に・・・と、有名店のチーズ

ケーキをくださいましたっ!一日20個の限定品!!でレア物なんですって。




「サンドリヨン」
というお店の「撫川、半生チーズケーキ」!!!



お家に帰って食べさせてもらいましたが・・・これが。

めちゃうまっ!!!!  バカうまっ!!  


ねえちゃんが今までに食べたチーズケーキの中で一番おいしいっ!!!!


通販で買っちゃおうか!と思いますわ、ホントに。



家人がチーズケーキ嫌いでよかった・・って思っちゃった♪

お陰様で一人占め♪ ♪  うふふっ。  シアワセ・シアワセ。

furusato4_20090623000330.jpg

ね、美味しそうでしょ・・。

(ねえちゃんは・・写真を撮る前に食べちゃった!ので、サンドリヨンさんの

 HPから写真を貰っちゃいましたー。)




257.jpg
ねえちゃん、ボクの美味しいお土産はなに???  まさかないのか?!




岡山・倉敷へお出かけしよう!!と思っているそこのあなた!

ぜひ一度・・・この2店へお立ち寄りあそばせ。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

