みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



ダイエットせねば。

そうなんです。うちのみろわんちゃん、メタボなんです。 ダイエットしなくてはっ!



今日、いつもの動物病院に注射に行ったところ、4キロチワワ!!!

になっておりました。


5月の始めには・・3.5キロチワワだったのに、あっという間に4キロチワワ!!


に成長したみろわん。





336.jpg
4キロチワワの背中には、どっしり感が漂います・・。






足にくるから、もうちょっとダイエットしないとね。



という先生に、



じゃあ、たくさん歩いて、走って運動しなきゃ!散歩散歩!!!



というねえちゃん。




と、先生は、



犬のダイエットってのは、食事管理しかないです(きっぱり!)

ゴハンを1割減らしてみましょう。

犬が運動で痩せるのに、人間がつきあっていると、人間が

先に倒れるよ。



だって。



そうか・・、ゴハン、減らさなきゃ。

食べるのだけが楽しみのようなみろわんで、毎日日中は

お留守番で・・・可愛いそうなんだけど、ちょびっとゴハンを

減らしましょう・・・。

ごめんよ、みろわん。これもキミのためだ。




ドライフードの代わりに、茹で野菜の刻みとか・・どうなんだろう?

どっちがカロリーが低くて満腹感があるのかなぁ・・・とか

考えるねえちゃん。


標準的なワンコちゃんたちは、何を召し上がっているんだろう・・。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

 

みろわんちゃんのご飯が減っちゃうのですねー。
それは、寂しい。
チャムは、おやつをニボシに変えて減量。
みろわんちゃんファイトだー。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.06/09 20:51分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

