みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


暑いのだ

この間まで、雨がぼそぼそ降って寒いなぁ・・と思っていたら、

ココ何日かの暑いことっ!!

我が愛知県は、30度を超えております。



以前は、5月で30度を超えるような事ってなかったのに、環境汚染が

進んでいる証拠でしょうかね。



“体力なさ子”のねえちゃんは、急激な暑さになかなか付いていけませ

んが、この方も若干ダラダラ気味。

313.jpg
ボク、お手入れ中だから邪魔しないでっ!


胴体を長く伸ばして毛づくろいをしておりますが、さすがにロンチーだけあって

暑苦しいっ!

314.jpg

毛がもっさりもっさりしております。



3.5キロのデカチワなので、ますますムッチリー、モッサリーしている

ような気がします。




みろわんの毛が一番モッサリーしているのは、オシリ。


歩いている時は地面にスレスレ・・着いてしまいそうです。

315.jpg
ね、長いでしょー。ふっさふさふさでございます。



みなさんちのロンチーちゃんのオシリ毛もこんなに長いの

かしら?




・・・・見た目だけでもスッキリ!と、ハサミでチョキチョキ・・してしまおうか?

密かにと目論んでいるねえちゃんでございます。






にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

ほんとに暑いですね~。
20度くらいがいいな~。

おしりの毛といえば・・・。
私は、歩くたびになびく毛が好きだったのですが、最近うんちがついたり、地面につきそうだったので、蘭も優も初めてカットしてもらいましたよ。
カットしても、おしりが丸~くなったかんじで、なかなかかわいいです。
自分で切れれば一番いいんですけどね~。
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.05/13 19:08分 
  • [編集]

 

名古屋っていつも関東より暑いですよねー。
友達が居るので、気にしてよく見てます。笑
みろわんちゃんは毛噴きが良いよね!!
うちのモモよりぜんぜん多いような気がします。
でもね、最近モモもやっとお知りの毛がフサフサしてきました。
3歳過ぎてからやっと毛が生え揃ったような気がする・・・爆
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2009.05/13 20:02分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

