みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ジョンとの再会

はー。今日も一日、イイお天気でしたね。

春の行楽日和~!!!ではあったのですが、

ねえちゃんは、お昼から美容院へGO!しておりました。




前回その美容院に行ったとき、店前に番犬が!!

304.jpg

おっと、なかなか精悍な感じの番犬ではないか!?

美容師の先生にアレナニ?と聞いてみると、


ある日突然、お店の前にこのお犬様の置物が置いてあった・・んだそうだ。

その日から、このお犬様には、《ジョン》という名前が

付けられて、毎日、美容院の番犬をしているそうな。


首からかけられた紙には・・
305.jpg

こんなことが書いてありました。

そうか、それで精悍なんだけど・・ちょっと淋しげなお顔をしているんだな、キミは。






前回、美容院に行った時から約2ケ月が経過。

さて今日は・・・・?と思いきや、今日もジョンは元気に番犬を

しておりました。

相変わらず、首から紙をぶら下げて。




・・・きっと、元の飼い主も、ここのお店だったら、可愛がって

くれるだろう・・と思って、置いていったに違いない。




美容師の先生曰く、この美容院の社長さんがこのお犬様を気に

入って、毎日、閉店後はお店の中に仕舞い込んでいるとか。



次にジョンに会うときは、迷子札ではなくて、



ボクはこの店の番犬、ジョンです。みんな仲良くしてね!

ちょっと前にこのお店の番犬に就任しました~!




っていう内容に変わっているといいな~。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

なんだか目がすごくやさしい置物ですよね~!
でも、お店の前においてあったなんって(笑)
そういえば、我が家も大きい犬の置物を玄関においてたことがあります~
野良猫避けなんです(*≧m≦*)ププッ
これが、効果テキメンで野良猫が来なくなったの~
でも、台風の時に壊れちゃったわv-356

次回は番犬に就任してるといいですね!
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.04/20 18:14分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

