みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


花見三昧。

気がつけば、花見をしたんだ!!っていう内容ばかりを書いて

いるような・・?気もする今日この頃ではありますが、



サクラは日本人の心!!一年に今しか咲かない!



ということで、今日もまた懲りずに花見話題。




えっと、岡崎市の市街地には、乙川という河川が流れております。

岡崎城の目の前を流れていて、川の両岸や岡崎公園にはサクラ

の木が1700本?(だったか?)植えられていて、サクラの時期は

一大観光地!となっております。



その川に、ここ数年、花見の時期に観光船が浮かびます。



コレ。 竹千代丸っていう名前がつけられた観光船。(←家康の幼名だな)
296.jpg


夕方から、職場のみんなでこの船に乗って45分。

川から対岸のサクラ見物をいたしました。


297.jpg

今年の春は、サクラが咲き始めてからの寒の戻りが厳しくて、ちょうど今が

満開。 絶好の乗船日和でございます。



諸般の都合で、会社が無理やり・・買わされた感のあった乗船券だったようで

はありましたが、


普段、川からサクラを眺めることなんてないからー、



いいじゃないか!いいじゃないか!!



で結構盛り上がる船内。



いやー、船から眺めるサクラも結構いいね。

いい経験をさせてもらっちゃいましたーー。


フフフ、楽しかったね。


298.jpg
ねえちゃん、またサクラ見物かよ。

ボクは今日は置いてきぼりだからさー、庭のチューリップでも眺めとこっと。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

そうですね~。桜は、今しか楽しめませんし・・・。
いいんじゃないかしら?

こっちは、残念ながらもう散ってしまいましたー・・・。
船の写真の、鯱がすんごーく気になります。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.04/12 21:16分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

