みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


春爛漫 桜まつり。

昨日の土曜日は、本降りの雨が降っていましたが、

今日は雨も上がってまずまずのお天気。



今日の岡崎地方は、春の桜まつり一大イベントの家康行列の日。

中心市街地を、家康やら千姫やら・・・とにかく、時代絵巻みたいな

行列がカッポカッポと練り歩くのじゃな。

毎年同じ・・ことをやっているんだけれど、これがまた結構な人出で。




今日のねえちゃんは、前々から予定していたお仕事があって、

朝から市街地の町の中をウロウロウロウロウロ。


日頃は車に乗って移動しているところを、今日は徒歩・徒歩・とにかく徒歩。

交通規制やらなんやらで、普段できる路駐は絶対ムリ!だから、とにかく

自分の足で歩き回りまくる。



歩きすぎて足が痛いッ!!!





お仕事が終わったら、お花見をするぞ!と決め、みろわんはPに停めた

車にスタンバイ。


何とかお仕事も終わり・・。みろわんを迎えに行っていざお花見へ。


291.jpg
岡崎城の桜は、もう満開になっていましたー。  桜は日本人のココロだな。



292.jpg

河川敷ではよさこいイベントもやってましたね。

岡崎城を背負って踊る踊り子ちゃん。みんな楽しそうでしたわ。



293.jpg

ボクもちょっくらよさこい見物。   ねえちゃん、よさこいって食べ物か?



295.jpg

河川敷見物の後は、また、商店街の中を歩いて歩いて歩いて歩いて・・。

うぅ・・・足が痛たっ!!



294.jpg
ねえちゃんも相当へばっておりましたが、日頃運動不足のこちらの方も

最後は、キャリーバックに納まっておりました。



3.5キロのチワワは、肩にずっしり・・・きましたでございます。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

みろわんちゃんも、お花見に行ってきたのですね~。
桜はやっぱり最高ですよね♪

私も普段車ばかりなので、たま~にたくさん歩くと疲れます・・・。
歩いただけなのに、筋肉痛になったりして。
でも、普段気づかないことに気づいたり、ゆっくりお店とか見れたり、たまには歩くのもいいですよね♪
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.04/06 09:58分 
  • [編集]

 

おお~。
桜。随分咲いておりますね~。
もう満開でしょうか?きれー。

みろわんちゃんも、なんだかグッタリ?
みこみこみっこさま。お疲れさんですー。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.04/06 19:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

