みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



人間テルテル坊主現る。

3月8日、日曜日。

今年度のようやく最後を飾る!イベントデー♪


毎日週間予報を見ては・・・雨だって・・・降水確率60%だって・・。


と、完璧に雨を覚悟しておりました、わたくしたちスタッフ。



ところが。

一人だけ。めっちゃ強気な人が。



某FMおかざきのアノ人。



ボクねー、晴れ男なんですよねぇ。雨?何で降るんですか?

降るワケないでしょう。大体、雨の準備なんかするから降るん

です。用意しなくて大丈夫ですからっ!!(←言い切り)




天下の降水確率さまを全く気にすることなく、ずっとこのように

のたまっていらっしゃったアノ方。



そういえば、3月1日にやった同じイベントの日も、朝7時の集合時点では雨

が降っていたけれど、アノ人が来た途端に雨があがっちゃったっけ。



むむっつ・・・、一体ナニモノだ。




ということで、イベントデーは朝から見事に《くもり》!降ってない!!



FMのあの方曰く。



だから、降らないって言ったでしょう?あれ?信じてなかったの?



だと。





この日は・・・消防署の方とか。
273.jpg



警察県警の、このは警部とか。
274.jpg
(愛知県の鳥=「コノハズク」をモデルにデザインされたからこのは警部なんだってー)


お出ましで、ちびっこたちに大人気でございました。



牛ちゃんやこのは警部は、そこらへんの空き地で、消防署員さんとか

おまわりさんが着ぐるみを装着?していたんだよねー。

それをじーーーーーっと見つめるちびっこたち。


ちょっと微妙ーー。

子供の夢を壊すな~。




・・それにしても、ホントに雨が降らなかったからアレコレできて

よかったけれど・・・コレって、雨が降っていたら・・・・どうなっていたんだろう・・。




イベントは、天気が良ければ半分成功!っって言われているから、

今後、天気がヤバそうなイベント事には、FMのあの人に来てもらうっと。

テルテル坊主の代わりに♪



あ、特段関係はありませが。。。。
275.jpg
ねえちゃんは、みろわんにちょびっとだけ似た?ワンコちゃんをはっけーーんしました。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

