みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


怒涛の一週間。

いやいやーー、今週は参った。参った。


先週の日曜日の夜、みろわんちゃんが血尿を!!



えーーーー!!!どうしたみろわん!



オロオロオロオロ・・。。。もう夜遅いし、病院はやってないし。。。

月曜の朝一で、お医者さんへ。



先生曰く、


とりあえず、細菌が入ったかもしれないから、薬を4日間飲んでね。って。


ハイハイ、分かりました。ねえちゃん、人間の病院でもみろわんの病院でも、

とにかく、医者と名の付く人の言う事には従順なので、しっかり4日間、薬を

飲ませました。


月曜には、もう血尿も治って、一安心・・・。

あーよかった。よかった・・・。。もう少ししたら、おちっこの検査をしてもらおうね。

念には念を入れて・・。

213.jpg
ねえちゃん、ボク、病気なのか?



病院の先生の一言。

みろわんちゃん、ちょっと丸々してますね。背中にお肉が付いてますね。

ゴハンを1割~2割くらい減らしましょうかね・・。。

265.jpg
やだーーーー!!!  ありえないーーー!!


ねえちゃん。

そうなんですよ・・。ムチムチしてデカイので、よく他の犬種に間違われるんですよ。
(ポメチャンと間違われるっていいたかった私)


先生。

そうですか~? コーギーとは間違えられませんよ。




は?

コーギー????

先生、さすがにコーギーちゃんと間違われたことはないわ・。。

コーギーとみろわんが似ているのは、色だけじゃないのか?


ムムっ。。。ちょっとナゾな会話でござった。

271.jpg
みろわんとリモコン。ちょっと大きさを測ってみた。






そして火曜以降・・・・。

みろわんを気にしながらも、今週末のイベントの準備だ!!!!

ナニナニ、週末は天気が悪い?カッパは買ったか?テルテル坊主の

絵は描いたか?(←コレホントに上司が描いていた)だの、定額給

付金が決まっちゃったぞ、さぁどうする??

おっとそろそろ確定申告の期限だぞ!!!


だのだの・・・怒涛のように時間が経過し、今となりました。


272.jpg
今年も、ようやくやった自分の申告。ふぅ~。


さーーーて。明日は、今年度最後のイベントじゃ。

駅の近くで朝市をやりまする。

雨が降らないと・・・いいなぁ。。

270.jpg
ねえちゃん、またお仕事?
  仕方ないから、ボクは、大好きなタオルで遊んでよーっと。
  
    ・・・早く帰宅するよーに。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

みろわんちゃん、大変でしたね。
お薬ですぐに良くなって良かったですね。
うちは前、血尿じゃなくって赤いゼリー状なものがプク排尿時にシートについてて
メチャメチャ慌てましたが、やっぱりお薬ですぐによくなりました。

確定申告、うちは1月中に出しちゃいますv-410
パソコンでやると簡単でプリントアウトして税務署に提出するだけ。
混む前に出すと税務署からの振込みも多少早いですv-426

さて、今日は駅近くのイベント 家から近いので行ってみようと思っていますよ~v-344

  • posted by sakura*♪ 
  • URL 
  • 2009.03/08 05:33分 
  • [編集]

 

えーー!?血尿???
怖いですね~。
細菌ですか・・・。でも、もう血尿は出てないんですよね。よかった・・・。
次の検査も、異常ありませんように・・・。

夜だったりすると焦りますよね。次の日まで待てない!!ってかんじで。

みこみこみっこさんも、大忙しみたいですね。いつもお疲れ様です!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.03/08 15:38分 
  • [編集]

 

みろわんちゃん血尿っ!?
それはそれは・・・。本当に大変でしたね^^;
お仕事も・・・。お疲れさんでした。

ご飯1割~3割は、キツイわよねぇ~。
みろわんちゃん。ファイトですよっ!

チャムなんて、ゴールデンレトリバーに間違われた時があります。。。
おばぁちゃんに・・・・ね。
おいおい。。。ゴールデンレトリバーは、ないでしょうにね、
それと良くキャバリアに見間違われますよ~。。。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.03/08 17:39分 
  • [編集]

 

v-133sakuraさん、心配いただいてありがとうございます。
そうなんですよねー。ワンコが病気になるとあせりまくりますよね・。。いつも元気でいてもらいたいものです。
イベントはどうでしたかー。雨が降らなくてホントによかったでーす。


v-133ayureraさん。心配いただいてありがとうございます。
ホント、夜だとあせりまくります。病院にすぐ行きたいのに
いけないし・・。おちっこの検査も無事終わるといいなぁー。



v-133わさびさん、さすがは・・・ムッチー仲間ッ!
うちのみろわんは、まだキャバリアちゃんとかゴールデンには間違われた
ことはないですわー。まだまだ修行が足りませんな?!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

