みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


東京おのぼりさんツアーにて。

この間の日曜日。義母と二人、一緒に東京おのぼりさんツアーに

出かけました。

別にこれといった用事もなく・・ママ曰く、都会の空気を吸いに~だそう

で、ねえちゃんも一緒に行ったわけでございます。



新幹線で2時間弱。




東海道53次のスタートの日本橋が見てみたいわー。



というママの希望で、《日本橋》を見学に。

262.jpg
橋の欄干に、昔々からある橋にしては、エライモダンな装飾が。

日本橋の上に高速道路が走っているのが・・ちょっと残念だったな。




これがお江戸 日本橋ね・・へ~~、と関心し、続いての目的地、帝国ホテル様へ。

東京にいるオネイチャンとココで待ち合わせだとか。


帝国ホテル、行ってびっくり。  


・・なんであんなにたくさんの人がホテルのロビーいるんだ?

・・・なんであんなにホテルランチを食べる人がいるんだ?

・・・・このホテルのランチってのは、サービス+窓からの眺め料金
    が、料金全体の8割を占めていると思われるけれど・・。こんなもんか?!




東京おのぼりツアーには欠かせない定番のココ。
261.jpg
オネイチャンに連れていてもらいました。

いやー、中学校の修学旅行以来、初めて上りましたわ。

高いところはやっぱりコワイーー。


263_20090225214237.jpg
オネイチャンはカワイイ人で、東京タワーのマスコット、ノッポン君と

記念写真撮影大会をいたしておりました。 

・・・・こんなピンクバナナみたいなキャラターがいたなんて知らなかったわ・・。



今回のおのぼりさんツアーの最後を締めくくるのは、ママちゃんお待ちかね、

オネイチャンところの中学生と高校生のボクちゃんと合流して、お茶をすること。
(※ おこずかいをあげること)



このお坊ちゃま達、超有名私立中学と高校に通っているガキ達なんですわ。



・・・しかし、ロクに挨拶やら、会話やら・・・殆どできません。



久々におばあちゃんに会ったり、あまりよく知らないおばちゃん(わたくし)

と会ったりして、男の子だし、何か恥ずかしいのかな??



とも思ったけれど・・・、少しニコッとしたのは、おばあちゃんがおこずかい

をあげた時だけ。


弟はケーキ食ったら、携帯いじって遊んじゃって、超退屈そう・・。

別に、おばあちゃんの御機嫌を取れ!ってんじゃないけれど、それに

したって・・・その態度はあんまりだろう。



・・これがこの子達にとっての 普通 なのかもしれんが、

少なくとも、わたくしの母ちゃんだったら、激怒だね。



態度が悪い!!!出て行け!!!!



ってホテルのロビーであってもがなってるわ。きっと。





・・・・将来の日本を背負う有能な若者がこんなんでは、これからの

ジャパンは不安で一杯だぞよ。




ま、知識バカにならんように・・気をつけていただければ幸いですな。



240.jpg
あ、ねえちゃんがまた怒ってるーー!!

そんなに怒ったらお肌に悪いぞよ、早く寝るワンコ。


あ、ボク、まだ・・・・東京のお土産がないぞッ!!!!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

東京タワーに行ってきたのですねぇー。
あら。
そんなマスコットキャラクタ・・・。
いたのですねー。私も知りませんでした。
みろわんちゃーん。お土産・・・。残念・・・。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.02/27 19:41分 
  • [編集]

 

わさび さん、東京タワーってもうすぐなくなるんですよねー。
修学旅行とかさー、思い出の建物がなくなるってちょっとさみしいです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

