みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


納豆の食べ方。

いやー、今日も寒かった・・。

真冬に逆戻りですね・・。たまらんです。



今日も一日お仕事・お仕事♪を終えて家に帰ると、宅急便

の不在届けがポストに。



あら?ナニかしら?


と見てみると、ミツカン様からのお届けモノ。





ん・・一体なんだ?何か懸賞とか・・応募したっけ?




宅急便屋さんの携帯へ電話して、荷物を再度持ってきて

頂きました。


荷物の中を見てみると・・。

山のような塩納豆!!!!




そういえば。。。たまたまどこかのサイトで、ミツカン様が新発売の

塩納豆キャンペーンってのをやってるよ!っていうのを見て、応募

していたんだっけ。



・・応募したことなど、すっかり忘却のかなたに飛んでいました。



珍しく当選してしまったはいけれど・・、一体、この納豆、どうする?

要冷蔵だから・・とにかく冷蔵庫を片付けて、収納してみる。

259.jpg

・・・冷蔵庫、こんなに納豆ずくめになったのは初めてでございます。

 塩納豆様が大挙して鎮座するその奥に、自前で買ったイオンの納豆ちゃんが

 ちんまり・・・といらっしゃいます。何だか肩身が狭そうです。



3個で一つのくくりになっているものが12個・・・。計36個の納豆ちゃん。

家人は納豆食べないし。。。ねえちゃんは納豆大好き!とはいっても限界が・・・。



ということで、お友達や実家のかあちゃんにどどーーーーんとあげることに

いたしました。






ねえちゃんは、今夜からさっそく塩納豆を食べさせていただきました。

少し梅味のする塩を入れてまぜまぜ・・・。




・・塩もたまにはイイけど、納豆はやっぱり醤油やね。




226.jpg

ねえちゃん、ボクにも納豆!納豆! 納豆ちょうだい!




・・ワンコに納豆って、OKなのかしら。。。

    とりあえず、二粒の納豆を食べた今夜の食欲王子でした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

夕べ偶然 

ラジオで聞きました^^

来週からの発売なので、まだ市場にはないそうですよ。
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2009.02/19 09:28分 
  • [編集]

 

ワンコに納豆OKですよ~! ただし味付けなしでね♪(笑)

>少し梅味のする塩を入れてまぜまぜ
タレじゃないんだ! 面白ーい!
これ、普通にご飯の上に乗せるより春巻きの具とかにしたら美味しそう。
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2009.02/19 12:25分 
  • [編集]

 

おおうっ・・・。
私も納豆平気なのですが、
そんなにあったら塩納豆・・・。イヤになりそうですぅ~^^;
みろわんちゃん。つまみ食い欲しいわねぇ~♪
その笑顔!ムッチーを吹き飛ばせるっす!
かわえぇ~♪
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.02/19 18:16分 
  • [編集]

 

ワンコ、納豆大好きだよ♪
味付けをする前のをモモにもあげると、あっと言う間に食べちゃう!!笑
噛まずに丸呑みだけどね!アハッ
最近は納豆を開けただけで、目の色が変わるほど好きみたい。
そうそう、どっかで聞いた話だけど・・・
ワンコは昔から発酵した(腐りかけの)肉とかを食べてたので
発酵食品が好きって聞いた事あります。
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2009.02/19 20:35分 
  • [編集]

 

納豆だらけだぁ~~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
でもちょっと多いよね(笑)
私は納豆はダメなの~
くさいから。。。
みろわんちゃんも2つもらったんだね♪
我が家はドライ納豆ってのを食べてたよ~
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.02/25 22:02分 
  • [編集]

 

v-14osapapaさん、ラジオでも放送されてたんですねー、発売になったら、1個食べてみてクダサーイ。


v-14bonnyさんちの方でも、発売・・あるかな?梅塩、微妙ーなお味でございました。


v-14わさびさん、そうなんですよね、モノには限度というものが。。あるのでございます。みろわんにも、また少し食べさせましたー、消化消化。


v-14らーらさん、ももちゃんも好きなんですねー。そうか・・・わんこの習性的に考えると、納豆はOKかもしれんですね。あ、腐ってはいないですが。。ヨーグルトも好きですわ、みろわん。



v-14あいこさん、納豆ダメですかー。ダメな人は、匂いが・・・ってみんな言いますよね。ウチのママチャンは、大嫌いでお皿を触るのもいやだ!と言っています。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

