みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


みろわんの気持ちが分かる日。

今日は午後から雪が降った岡崎地方。

うぎゃ・・・もう今週末には3月だよってのに、この雪かい。寒かったわ・・・。


今日は一日、外を出歩くお仕事デー。色んなお店をグルグルグルグル。

その中の一軒に、卵屋さんがありました。

私は小さい頃から卵が大好き!オムレツなんて、卵3個くらいは使わないと

気が済まないし、おでんの卵だって3個は食べなきゃいや!よって、うちの

おでんには山のような卵ちゃん・・。お弁当には必ず玉子焼き!あ、塩味ネ。

1パックの卵を買っても、あっという間になくなります。大体、冷蔵庫の卵を

入れるところに、いちいち並べるまでもなく消費されていきます。


・・・これは普通だって思ってたんですが、どうも世間様は違うらしい・・

と気がついたのは、このお店。

いまを遡ること何年も前。その時も、お仕事でこのお店に行きました。


3時のおやつに卵を茹でたから、食べてって~って。


あらら・・私の大好物がざるに山盛り!!ワーイ!!


えーーーいいんですか・・!!じゃあ・・・遠慮なく・・・!!!

ということで、気がついたら、お話をしながら7個食べていました。


よっぽど好きなのね・・とか言われ、

あれ、私って、卵、食べすぎなの?

ってようやく気がつく私。

遅いって。


ということで、今日もこのお店にやってまいりました。

今日もちゃんとお仕事!で行ったんですが、優しいお店の方が、


卵、茹でたから食べてって~って。


時間はちょうどお昼ちょい前。おなかも空いておりました。


あら・・・いいんですか・・?真剣なお話しで来たのに・・。

卵食べてていいのかしら・・。


と思いながら、じーーーーっとゆで卵を眺めておりました。

この店の卵、えらい美味しいんです。ホント。黄身がキレイ

な色でプリプリ!!いかにも体に良さそうですって感じ。


これがその卵ちゃん。

ね。食べたいでしょ・・。


ということで、ゴハンを待たされるみろわんのように、しばらく

じーーーーっとガマンをしておりましたが、2個食べちゃった!

やっぱねー、好物を目の前に、じーーーっとしているのは、

よくないよ、集中できなし?!精神的にもよろしくない!!


いつもゴハンの前に、


ちょっと待ってなさい!!!!


って言われて、うぅぅぅぅ~~~と悲しい声を出すみろわんの

気持ちがよく分かりました。ハイ。


そのお店を出るときには、奥様に、ちゃっかりあまりの

ゆで卵ちゃん4個をしっかりいただいてしまいました~。

あー、幸せ幸せ

・・・・・あ、そらもちろん、もう全部食べましたヨ。


私もみろわんも、食い意地がかなり張っているようです。



1.jpg


こやつもゴハンは真剣です。(後ろのテレビに×が・・・。食べすぎでダメだしか?)


で、食べたら・・・

2.jpg


大好きなうさきちゃんで遊んで・・・


3.jpg


あとは寝る!!!! 




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

私も卵好きですよ 

私もたまご大好き!毎週1回、某たまご屋さん(市内福岡町)に行って
1週間分まとめ買いしてきますよ。
そこの卵を食べるとスーパーで卵が買えなくなっちゃう・・・。
美味しい卵だと、卵ご飯でも大満足(*^-^*)

みろわんちゃん、可愛い♪♪
うちはフクが食べ物命!ごはんの時間にはとっても真剣です(笑)
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.02/28 06:28分 
  • [編集]

 

こんばんわ~♪
私もたまご大好きだけどゆで卵7個はすごい~~!!
たまご屋さんのHPの50個入りもすごそうですね~~~
でもホント美味しそうなたまご♪

そうそう!
みろわんちゃんもこのはと同じi dogのワンピ持ってるんですね♪
あのワンピ可愛いです~~~
みろわんちゃんのワンピも見たいかも~~♪
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.02/28 18:50分 
  • [編集]

 

7個!?すっすごいです!
私も卵大好きですe-266
私は・・・煮卵(煮物するときにゆで卵を入れちゃいます)が大好きです!
みろわんちゃんは、ちゃんとご飯食べてくれるんですね。いいな~。
うちは蘭が毎回「食べるかな」ってドキドキします・・・i-182
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.02/28 19:01分 
  • [編集]

 

sakura** さん、私のこの卵屋さんも、福岡ですヨ。一緒のお店ですね。きっと。
あ、お店ですれ違っているかも。。。しれませんネ””

あいこさま、この卵、めっちゃうまいでございます。ホント。黄身が違います~。
このたんほど、ピンクのスカートが似合わないけれど、こんど載せるので見てくださいネ。


ayureraさんも卵がお好きですか~。おいしいですよねー、煮卵、いいですね!!

蘭ちゃんは食が細いんですね・・。うちのみろわんとたして2で割っていただきたい・・です
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.02/28 22:42分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

