みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


一人たこパー。

家の近所に天下のヤマダ電器様がオープンしたんだよね、ちょっと前に。


お陰で、ヤマダ電器に通じる道は大混乱・・・。はぁ・・・。


開店から数週間。そろそろイイだろう・・ということで、先日ヤマダ電器に

乗り込んできた!



このヤマダ電器、食品やら薬局系のモノ、本、ペット用品

・・・なんだか、は?っていうモノまでアレコレ売っている。

へー、ヤマダもこんな風になったんだー、とあれこれ物色している

ねえちゃんの目に留まったのが、コレ。


251.jpg

ジャーン。たこ焼き器!!

そういえば、エライ昔々のその昔、たこ焼き・お好み焼き屋さんで

バイトをしていて、あまりの暑さにメガメの縁が溶けた!!

というとんでもないことがあったことを懐かしく思い出し、つい買ってしまった。



・・・だって、そこらのちょっとコジャレタお店のランチより安かったんだもん。



器械を買った以上は、モチロン!焼いてみなくてはいけません。

一人たこパー(たこ焼きパーティー)でございます。


茹でタコを買い、たこ焼きの粉を買い、キャベツを刻み、ついでに

冷蔵庫でくたばる寸前・・となっていたニラも刻んで・・・

252.jpg
焼き焼き焼き焼き・・。


254.jpg
ねえちゃん、大丈夫か?ボクも手伝うぞ。バイト料は現物支給でOKだぜ。




待つこと数分。

竹串でちょいちょーーいとひっくり返して丸々のたこ焼きの完成!!

255.jpg

この器械で初めて作ったとは思えない!!出来栄えじゃない?

なんとか、たこ焼きとして許される範囲の食べ物が完成いたしました。



冷蔵庫に眠っていたお好み焼きソースをかけて食べましたが、

結構いいんじゃないの~!(自画自賛)

またつくろうじゃないか。



・・でもさすがに一度に20個のたこ焼き、しかも全部同じ味・・。

・・一人で完食するにはちょっと多すぎましたでございます。


253.jpg
ねえちゃん、ボク、まだ貰っていないけれど、どうなってんだ?!
 
  ボクにくれないから多いんじゃないか? いつでも助っ人だぜ。




関西人?!のお友達に聞いたところによると、チーズやらを

タコの代わりに入れてもウマウマとか。


次回は、チーズ焼き+たこ焼きにしよう!と決めたねえちゃんで

した。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

わぁ~!!おいしそう!!!
私も、たこやき器ほしいんですよ~。
すごいキレイに焼きあがってますね!
できたてのたこやきは最高ですよね~。
うちの絶対買おうって決めました(*^ー^*)

チーズか~、あぁ・・・よだれが・・・♪

みろわんちゃんも、次は食べれるといいね(*^ー^*)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2009.02/12 14:40分 
  • [編集]

 

それ。
我が家の屋根裏部屋で眠っています^^;
(捨てたっけなぁ~・・・・?)

おおっ!みこみこみっこさま!
すご~い。上出来じゃないっすかっ!プロ並じゃない。
コツってあんのですかぁ??

みろわんちゃんも食べたいよねぇ~♪
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.02/12 18:45分 
  • [編集]

 

この前TVで見たんだけど、黒田さんがたくあん(漬物)入れてたよ。
美味しいー!って大評判だった。
チャレンジしてみて。 美味しかったら、私もやってみるから。(爆)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2009.02/13 11:42分 
  • [編集]

 

たこ焼き器、うちもあるよぉ~~!!
結構美味しく出来るんだよね♪
たま~に思い出したように私もやるよ。
チーズも美味しいけど、ウィンナーとかを切って
入れても美味しいよv-426
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2009.02/13 21:44分 
  • [編集]

 

v-119ayureraさん、いいですよー、タコ焼き器!もう2回作りましたー。
楽しいよー。楽しいよー。


v-119わさびさん、コツね・・。なんだろう?油は大目に引くこと!
丸いところの回りの鉄板にも引くこと・・かな?
やってみてくださーい!


v-119bonnyさん、沢庵ですかー。
ちょっと勇気が要りますねぇ・・・。新しいたこ焼き!で意外といけるかも・・。
漬物LOVEだし。



v-119らーら さん、アドバイスありがとう!
さっそく!ウインナー入りをやってみましたー。いいねー。美味しかったで
ございます!
新しい具の発見があったら、おしえてくださーい。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

