みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



靴屋でDVDを買う。

ぼーーっと過ごしていたら、あっという間に風邪とオトモダチになってしまった。

風邪やらインフルエンザが流行している中、今年は風邪引かないわ!って

油断していたら・・・あっという間に風邪ちゃんが近寄ってきた。

ガガーン・・・。


油断大敵。


注意一秒ケガ一生(・・ちょっと言いすぎ)






・・そんなこんなしているうちに、もうすぐ2月1日。

ねえちゃんの親友であるおーいちゃんのお誕生日が近づいてきたっ!!


プレゼント・・・ムムッ、ナニにしようか。 エーー、悩むっ。






・・・そしてねえちゃんは、靴屋に向かう。プレゼントを物色しに。


誕生日プレゼントに、靴!なんちゅう難解なモノをあげるって

ワケじゃなくて、雑貨を買いに。

227.jpg
ねえちゃん、邪道だぞー。 OKなのか?





ここの店長さん(社長さん)ちょっとオモシロイ変わった?!人で、

元リーガルの社員さんだったんだけれど、アレコレあって閉めてしまう

はずだったこのリーガルの経営者となっていた。


・・・縁もゆかりも全くないこの岡崎の町で。

(閉店セールのお手伝いに東京から来ている時に、お客さんの

閉めちゃうんですか・・残念です。。。みたいな声を聞いて、

よーーし、じゃあオレがやってやるかっ!!ってリーガル退社。

経営者に転身だって。  なんかカッコよくない?!)





ねえちゃんは別にリーガルの靴が好き!な訳じゃないけれど、



どうせ靴を買うなら・・この店の人たちから買いたいな~、

何だかよく分からないモノまで売っている感じが好きだなー
(先日は、マニアなマンガ本とかTシャツとか・・売ってたな)



ってな訳で、ねえちゃんの靴の8割がここから買った靴。


買ったけれどまだ順番待ちをしている・・靴ちゃんも押入れに

何足も。   わかっちゃいるんだけど・・行くと何か買いたくなっちゃう。




・・むむっ、これは・・ちょっとした宗教か?




別に靴じゃなくても、何を売っていてもきっとこの店から色んな

モノを買うと思う。  ・・だって信者だからさっ。


182_20081116210209.jpg
ボクは《Always食欲教》に入会いたしました。







ということで、プレゼントにナニを買おうか・・迷ったねえちゃんは、この靴屋に

行ったんじゃな。 何かあるだろう・・と思って。



で、買ったものは。




店長はこのDVDの音楽を聴くだけで、泣きそうになるっー。




って聞いた、何たら言うアニメのDVD。

えらい切ないらしい。40過ぎの店長が泣けるらしい。

とにかくイイアニメらしい。




もちろん、ねえちゃんはその内容を見ていない。



でもいいのだ。店長がイイって言うんだから、イイに決まってるじゃん。



ということで、自信を持って徳島まで郵便で送りつけました。



おーいちゃんは喜んでくれるかしら♪





しかしながら、


郵便局にいそいそ持って行ったら・・2月1日には間に合わず!!!だって。


ガーン・・。  

そうそう、風邪引いていたんだもん、仕方ないわよね!?(冒頭に立ち戻るっ)


240.jpg
ねえちゃんよ、2月1日がお誕生日って昔っから知ってたんだから・・。言い訳がましいぞっ!


・・・ごもっともで、みろわん様。





リーガルさんのHP。 
なんか笑いたい時、つまんない時、ムシャクシャする時には・・

《衝撃の美術館!》コレに限るッ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



*Comment

 

みこみこみっこさま。お風邪ですかぁー?
わさびも・・・。ちょいとやっかいな風邪に・・・。
インフルじゃないんだけどねー。片頭痛が~。。。となっています。
チャムやんは、不死身ですね^^;病気には、一切かからず・・・。

みろわんちゃんも?ムッチーだからでしょうかねー。
  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.02/01 12:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

