みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


神のオシエ。

何だか今年一番の寒さだ!とニュースで言われていた土曜日、

伊勢神宮へ行っちゃました。

242.jpg
ボクも伊勢までご一緒させていただきます・・!




隣の県だし、伊勢って近いだろう~



などとのんきに構えておりましたが。。いやいやそれがどうして。

車でざっと2時間!


え?結構遠いんじゃん?! 



そうえいば・・伊勢って三重県でも結構、下?の方だったよなぁ。。




そういえば・・・じゃないよー。

三重県って言っても、愛知に近い長島や四日市じゃないんだよー、伊勢だよ伊勢っ!

大体、下の方?ってナニ?  もうちょっとマシな言い方、ないのかっ。


・・方向音痴の本領を発揮しつつあるねえちゃん。



244.jpg

ということで、みろわんちゃんも2時間近くのドライブにご参加。

2時間も走っていると・・途中、雪山が見えたり、雪が降ってきたりしちゃって。

うーーわっ。見るだけでさびぃ・・。




何とか到着した伊勢神宮は、さすがは天下のお伊勢さん。


今日は何かあるのか?正月はもう終わったよなぁ・・。


というのに、おかげ横丁付近はエライ人ごみ!!!






20年に一度の橋の架け替えの年であるということで、この橋は

1月一杯までしか通れないとのこと。 来年は、新しい橋で新年

を迎えるんだって。(って、近くにいた観光バスのカイドさんが説明していた)

247.jpg


広い敷地の中をずんずん歩いて歩いて歩いて・・お参り。

みろわんは車で待機・・だから、みろわんの分もおまいり・おまいり。



今年も無事に一年を過ごせますように・・・パンパン(柏手)はくしゅのアレ




その後、遅いお昼ご飯をメチャ混みだった門前で食べることに。

せっかくだから・・伊勢うどんを食べることにして、行列のないお店へ

入りました。


伊勢うどん、ご存知ですか?


濃いしょうゆを、茹でたてのバカ太いうどんにまぜまぜして

食べるうどん。おつゆはありません。



入ったお店、行列がないと思ったら、店内に人が並んでた!


食べている人の間にしばらく並んで、ようやくねえちゃんたちの順番に。

まずは食券をおばちゃんから買うんだけれど・・。



ようやく回ってきたねえちゃんに仰られたことは・・?




ナニ?



の一言。






ナニ?ってナニ?  




ってこっちが言いたいわよー。




お待たせしました。とかさー、何にいたしましょうか?


とかさー、普通、言うことあるじゃない?



ねえちゃん、一人なら絶対、  ナニ?ってナンですか?

って怒って出てくるところではありましが、家人も

おったので、ガマンして食券を買いました。 

@550円×2




席に着くとあっという間にうどんがやってきまして

いただきましたが。




ムカムカしちゃって、味なんかわっからーーーん!わい。





食べたら速攻で店を出ましたー。




あ、もちろん、




ありがとうございました~



の声もナシ~。


一見さんのお客を相手にしているとこんな風になっちゃうんだろか?

いいのか?こんなエラソウな商売していて。


まさか、お伊勢さんに、商売繁盛なんてお願いしてんじゃないだろーなー。




246.jpg
あー、ねえちゃんがまた怒ってるぅ。怒るとお肌に悪いワンコ。




これから2月・3月と、ねえちゃんのお仕事では見ず知らずのお客さんに

会ってお話するコトが多くなる時期でございます。

ともすると、ちょっとだけこちらの方がエラソウな立場になりかねない。




ねえちゃんも気をつけようね~!




って伊勢神宮の神様が教えてくれたかのも

しれないわ~。


ありがとうねー、神様~。気をつけまするぅ。




245.jpg
今日は一日長かったわ、寒かったわ、車に乗りっぱなしだったワンコ。



・・ブログもムダに長いし・・ボクは疲れたので、もう家でゆっくりいたします。




・・・あ、どうもすいません。。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

あらっ!
と最初に築いた事。
みろわんちゃん。いつからみろにゃんちゃんになったの?
ブログ名がかわっててびっくりですー。
今貼らせてもらってるリンク。変えた方がよかですかぁ?

ずいぶんと無愛想ですねぇー。
ナニ?は、ないでしょーが・・・。
私は、そこで「ナニ?ってナニ?」ズバァー!っと言っちゃうタイプです((笑


  • posted by わさび 
  • URL 
  • 2009.01/26 19:30分 
  • [編集]

 

こんばんわ~♪
このたんの皮膚病でご心配くださりありがとうございましたm(_ _ )m
おかげさまですっかり元気になりました♪

伊勢神宮まで行ってきたのね~!
それにしてもヒドイうどん屋さんだわっ!!v-412
それで商売になってるなんって信じられない!!!
確かに。。。
反面教師を教えてくれたのかもしれない。。。と言う事にしておくと
怒りも半減しちゃうかもね。。。

そうそう!
ブログタイトルがみろにゃんになってる~~!
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2009.01/30 19:56分 
  • [編集]

 

わさびさん、そうなんです。ひどいっ!うどん屋でしょーー。もうーーー!!
でした。
最近、みろわんをみろにゃんだの、にゃんこだの・・ネコまがいに呼んでおりまして。
ちょっと変えてみましたー。(あ、でもまたすぐに戻すかも)


あいこさま
このたん、元気になってよかったーです。これでプリティーエンジェル復活ですね。
いやいや、いろんなご商売の方がいらっしゃるようで。。いいお勉強になりました。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

