みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



でかいペット達よ。

1月も4日となりました。今日は、ねえちゃんの実家へ出かけましたー。

車で20分。あっという間の実家帰り。

ねえちゃんの実家には、

ハナとちぃこという2匹のデカイニャンコがおります。

228.jpg
ボク、ハナちゃん。 ピンボケではあるが・・この鋭い眼光!コワッ!

229.jpg
ボク、ちぃこ。 一応、ミケネコ。 野良猫出身の飼い猫です。

いつもは、家の中を闊歩しているニャンコですが、みろわんが来た!!

となると。。。押入れやソファーの裏に隠れまくり・避難しまくりなワケです。


家主なのに・・・わりーね、ニャンコ達よ。


世の中には、ニャンコとワンコが仲良く暮らしているお家もある!!って

いうのに、うちのワンコとニャンコは、何度ご対面をしてもいけません。

戦闘が始まってしまいます。 流血モンです。



今日もニャンコ2匹を家の隅に追いやり、みろわんはボクん家!って言わんばかりに

闊歩しまくり、遊びまくり、食べまくり。



225.jpg
ソファーの上は、ボクの指定席。


226.jpg
とうちゃん、ゴハン頂戴よ!! ボク、お肉が好きですけど。


227.jpg
かあちゃん、ニャンコも可愛いけど、ボクもかわいいでしょ?ナデナデしなさい。



みろわんと2ニャンコに共通する点・・・それは、デカイ!ということ。

6キロのネコ×2 

3.5キロのチワワ


なぜ、うちの家族はやたらと丸々。。。しすぎるのか?

食べすぎか? 運動しなさすぎか?



でかいニャンコをとうちゃんが散歩に連れて歩いても、


大きいなネコちゃんですね


って声を掛けられるくらいだが、

(※ウチのとうちゃんは、ワンコのように首輪とリードを着けてニャンコの

  散歩をいたしております)



みろわんったら、今日もホームセンターで出会った通常サイズの

チワワ連れのおばさんに、



あら?もしかして、お宅もチワワかしら・・?



って聞かれちゃったわー。。


もしかしなくても、どっから見てもチワワですけど。



・・今年のテーマは、普通サイズになることか?




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ



*Comment

 

うちの実家にも大量のニャンズがっ!
それでも田舎ですんで(?)室内には、2匹しかいないのですぅー^^;
それも2匹とも変わった性格でしてっ!

1ニャン「桜」は、一緒に住んでいる姉夫婦も1年に1度も見ないらしい・・・・。
おばぁちゃまだけになついた摩訶不思議ニャンコ。
もう1ニャンコの「梅」は、他のニャンへの警戒心が非常に高い。
変わったニャンコなのですねぇ~。

でもでも!今年なんと桜に対面!!感動ですぅ~。(0.2秒後桜逃げる・・・。)
今年は、良い年になりそうです。

ちなみに、わたくしチャムねぇちゃんは、猫アレルギー。。。
実家では、一日中くしゃみ連発ですぅー・・・。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2009.01/06 11:06分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃん さんの実家も、ニャンコ天国ですかー。
実は、うちの実家も、外には外ネコが・・2匹おります。
ニャンコもかわいいですよねー、名前を呼んだら、ちゃんと
来るし♪
・・ちなみにワタシもネコアレルギーなんですよー。目が痒い~。
咳がでる~って大変です

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

