みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


とにかくクリスマス。

12月23日。天皇誕生日でお休み。

私んちは、昨日の夜にクリスマス会を開催いたしました♪


別にクリスチャンでも何でもない・・ので、キリストさんの

お誕生会をやる必要もない・・んだけれど・・とりあえず、

年中行事の一環!っていうことで。



日本は仏教徒の人が多いのに、4月8日のお釈迦さんの

お誕生日 花まつり(灌仏会 かんぶつえ) のお祝い・・って

異様に地味だよな。 お寺でちょこっとやってるくらい。


キリスト教に聖歌があるように、仏教には仏歌ってのがあるんだなー。

えっらい地味だけど。


仏教系の大学に行っていた頃に歌ったなー、行事とか仏教学の時に。

そういえば、授業の始めと終わりも仏歌が流れていたわ・・。


  如来大悲の恩徳はー♪ 身を粉にしても報ずべし

   師主知識の恩徳も~♪ 骨をくだきても謝すべし~ ♪


・・いまだに覚えている自分もちょっとコワイ。





まぁそんなことは置いといて!



クリスマスは、丸いケーキ♪が買っていただけける日として・・

大変貴重な日なのです。



で、今年のケーキは・・コレッ!

208.jpg

マッターホンというお店の看板メニュー、その名も《マッターホン》


クリスマスケーキ・・といえば、色んなデコレーションがされていて、派手な

イメージですが、このシンプルさがいいじゃない!!

ちょっとオトナな感じだな~、フフフ。


このマッターホン、刻んだ栗を入れた生クリームをフワフワのス

ポンジで挟んだケーキで、甘すぎず、とっても美味しい!!



普段は、普通のケーキのように三角に切り分けて売っているんですが、

一度このケーキをホールで買ってみたかった!!!

だいぶ贅沢・大人買い!



今夜のメインディッシュは、このケーキ!!

一応ワタシの作った微妙なサラダ・サンドウィッチ、買って来た

シュトーレンなどを食べ・・・

210.jpg

209.jpg
《このシュトーレン、ばか美味かった~。》


そして、ケーキを食べる・食べる・そしてまだ食べる。

フフフ。美味しいおいしい。 




みろわんにも、今日は特別。ちょびっとおすそ分け。

サラダもパンもシュトーレンもケーキも・・ちょびっとだけ食べました。

212_20081223204054.jpg
 ボクは食べ過ぎ。もう寝るワンコ。


  ハイハイ、おやすみーー。食べてスグ寝ると・・牛になるぞっ!




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

メリークリスマス!!!

やっぱり、ケーキですよね~。
栗が入ってるなんて、めっちゃおいしそう!!!

みろわんちゃんも、おいしいものもらえてよかったね。
うちもお肉とかあげちゃいました。
クリスマスくらい・・・いいよね~(*^ー^*)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.12/24 19:42分 
  • [編集]

 

メリークリスマスです。

やっぱクリスマスって言うとケーキですよねぇー。
昨日は、台所をぐっしゃぐしゃにしながら私もケーキを焼きました。
いやいやー。大変だった。

みろわんちゃんもみこみこみっこさまも良いクリスマスを過ごしてください。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/25 14:50分 
  • [編集]

 

ホント、クリスマスケーキと言えば、飾りがたくさんあるけど
大人なケーキなのね~!!
確かに。。クリスマスぐらいじゃないとホールで買わないかも。。

クリスマスってホントよく食べちゃうね~
そして年末年始と食べまくりかもv-356
毎年着実に太ってる気がするわv-406
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.12/26 23:06分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

