みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


椎名誠デー。

今は読書に専念!する時間は少なくなりましたが、それでも

読書はスキ。

どっかに出かけるとき、カバンの中に本を入れて・・・は必ずで

しょう、やっぱり。

好き!といっても、ややこしい本は読みませんよ。


椎名誠・林真理子・宮部みゆき・・・


わかりやすっ!



今日は、その椎名誠さんの講演会が名古屋でありました。

入場券を入手し、楽しみにしていました。

そしてようやく当日!となり、名古屋へお出かけいたしました。


205.jpg
ねえちゃん、ボクは?  ねえねえ、椎名誠って食べれるの?

みろわんちゃんは、お留守番です。



会場に着き、入場券を受付に出すと、お兄さんが席へ案内して

くれてしまいます。

一番前の席に連れて行かれてしまい、いやいや・・もっと後ろで

いいですから・・というものの、言われるままに座ってしまう私。


え?っていうくらい小さい会場で、しかも人もまばら。


どうも、ちびっこ料理コンテストのアトクラション的に開催された

講演会のようだったんだけれど、それにしてもまばらすぎだ。


天下の椎名誠だよ?!

ひょっとすると、スタッフの方が聴講者より多いんじゃないか?

っていう勢い。 ムム。。。


前に隣町で椎名さんの講演会があったときは、市民会館が

一杯で、わたしなんぞ、立ち見だったのに。



ナニはともかく、今日のテーマは食について。

椎名さんが世界中で食べてきた色々な食ついて、日本の

食についてアレコレお話をされ、楽しい内容でした。

椎名さんは、セーターとジーパンで何気にやってきて何気に話して帰る!

かっこいいーーじゃないの。




講演会の後、ねえちゃんは名古屋でちょっとお買い物。

世間では、トヨタが赤字転落だとか、派遣切りだとか、世界的な

不況の波が日本にも押し寄せ、100年に1度の大不況!って

言われているけれど、街中にはクリスマスと年末で人が溢れ

かえっていました。

ホントに不況なのか・・?って思っちゃいました、私。




わたくしは、年末年始の慌しさを乗り切るために?!

202.jpg
ケーキ、ムシャムシャしてまいりました。


帰りの名古屋駅では、

203.jpg


204.jpg

毎年恒例となったイルミネーションがチカチカ。

イルミネーションと人ごみを見ながら、今年もあと10日だな・・・としみじみ感じる

冬の夜でございました。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

名古屋駅のイルミネーション、きれいですねーv-352
数年前に名古屋に行ったとき見ましたよ。
毎年違うイルミネーションなんですねー。
ホント、あっと言う間に今年も10日を切りましたね。
年末って子供の頃は楽しみがいっぱいあって好きだったけど、
今はやらなくちゃいけない事が多すぎて、なんだかあんまり
好きじゃなくなっちゃったかも?!
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2008.12/22 20:04分 
  • [編集]

 

らーらさん、名古屋で一番・・有名なイルミネーションですねー、コレ。
本トに毎年毎年・・しっかり違うモノを見せてくれます。

年末って、何だか・・慌しいですよね。アレモコレモ・・って、まだやってない
ことが・・。あら・・どうしよ・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

