みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


凶と大吉。

過日、ちょっと立ち寄ったお寺さんでおみくじを引いてみました。

195.jpg




おみくじ、引かせてくださーい。


和尚さん

じゃあその前に、向こうのお地蔵さんにお願い事をして来てください。



というので、お地蔵さんにお願いをしてから・・おみくじを引かせてもらい

ました。


引いた番号は23番。



おみくじをもらうと・・・なんと!凶!

おっと・・凶なんて引くのは・・記憶がないくらい前。

・・ってか、引いたことないかも。



ガーーーン・・。

凶か・・・・・。 ええーーー。。。。。




このお寺の和尚さん、お話好きのようであれこれ私にもお話をして

くれました。


和尚さんが言うに、私のお願いしたことは、ちょっと叶えられにくい・・

とお地蔵さんが言っている。

しかし、凶と大吉は、紙一重で表裏一体なんだよ。大吉も凶も、ちょっと

したことで入れ替わるようなこともある。(ちなみに、おみくじっていうのは、

吉が一番いいんですって。)


人間の運命っていうのものは、長さや枠組は誰でも生まれてきた時

から決まっている。その運命というワクの中を運勢というモノが流れていて、

それは自分の努力や出会いで変えることもできる。


あなたの生年月日を見ると・・もう1年くらいは明るくないけれど、

それを過ぎれば、明るい人生になるから頑張るように・・って。



私がたまたまこのお寺に来たのも偶然、和尚さんがたまたま

社務所にいたのもたまたま偶然。

偶然なんだけれど、この出会いにも意味がある。

今日のご縁を大切に・・・、いつもは一般の人に見せていない本尊を

見せてあげよう。

ということで、本殿に上げてもらって、とてもキレイなお顔をした仏様

を見せてもらいましたー。



194.jpg

はーーー。和尚さんにもアレコレお話を聞かせもらえたし、

赤い絨毯のお庭も見られて・・・ちょっと元気になったので、和尚さんの

仰るように、もう一年頑張るとするかぁ~。

196.jpg
ねえちゃんガンバレ~、ボクも何だか分かんないけれど応援するワンコ♪




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

No title 

おみくじって1年に何度も引いちゃいますよねー。
私も今年は、3回引きました。
でも。やっぱり世の中良く出来ている。。。
どれも同じ「吉」。
えぇー。吉かよー。なんか微妙でイヤだな。
なんて思ってましたが・・・。
吉が一番良いのですかッ!感激ぃ~。
何だかおみくじってそれで1年決まっちゃうって感じしません?

みこみこみっこさま。どうもありがとうございました。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/09 16:51分 
  • [編集]

No title 

私は2年続けて『凶』引いた事ありますよ!!爆
しかも、初詣で!!
かな~り凹みましたよ。。。
でも、元々の性格が楽天的なので、すぐに忘れちゃうんですけどね。
和尚さんのお話、なんだかよくわかりますね。
そんな風にお話をしてくれる人が居て良かったですね。
  • posted by らーら 
  • URL 
  • 2008.12/10 23:39分 
  • [編集]

No title 

わたしの学校の公売のレシ-トにもおみくじがついているんんです♪
はじめに買ったら凶・・・そして帰りに吉♪
とってもいいことがありそうな予感はしたものの特にありませんでした…

お坊さん?和尚さんって結構おしゃべりな方が多いですよね♪
テニスを教えてくれているお坊さん(世の中面白い方もいます)もとってもおしゃべりで…テニス技術よりも頭の皺が増えてます (笑
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2008.12/11 22:17分 
  • [編集]

No title 

チャムねぇちゃん さん、そうなんですよー、吉が一番イイんですって!
なんか半端だな・・っていう感じがしていましたが、これから!って感じで吉が最高なんですって。今年ももうすぐ終わりですが、イイ一年でしたか?

らーらさん、2年連続?それは・・凹みますね・・。
もうちょっとで来年!ですが、来年の初詣は、吉!を引いてくださいネ!


はあぶ ちゃん、お坊さんがテニスの先生?すごっ!そういう先生、初めて聞いたー。いろんな人がいるものですねーー!

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

