みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



紅葉の見納めか。

今日はお天気はイイんだけれど、ちょっと風が吹いたりして少し

肌寒い一日でしたね。


私の住む岡崎市では、元々あったイオンが、この28日に増床オープンいたしました。

朝一で少し用事があったので、とにかく行こう!と思いきや、入庫待ち90分。

まだ朝の10時前でっせ。

オイオイ・・ということで、イオンちゃんから徒歩5分の職場に車を停め、トコトコ歩いて

出かけました。人気の飲食店はスゴイ人・人・人。

はーーーーと横目で眺めてとっとと家に帰りましたでございます。



家に戻り、続いてみろわんを連れて、これまた車で10分の南公園へ。

紅葉は・・・どうかな・・と思いましたが、もうホントに終わる寸前!

ギリで間に合った!という感じ。

188.jpg
赤・・というより、ちょっと茶色かな。

189_20081130172222.jpg
銀杏の木はデカイのだ。


みろわんは、公園についてまずはおトイレ。

187_20081130172203.jpg
背中のムチムチは気にしないでって言っています。


186_20081130172151.jpg
トイレも終わったし、ねえちゃん、行くぜ!   ハイハイ・・・。


池の周りをぐるーーーーっと一周。 途中、がきんちょに、


あー、可愛いワンワンだーー。


などと言われるも、


ワンワン!!!ギャンギャン!!!!!


と吠えるみろわん。  


・・・ボクが可愛い?そんなんわかってますわかってます・・って事かい?

まぁ何でもよいが、そこらの人に吠えるのはよくないな。気をつけたまえよ。



ワンワン吠えながら歩くみろわんも、途中でちょっとお疲れモードにて休憩。


191_20081130172303.jpg
ベンチに座ると、ねえちゃんの膝の上にしっかりお座り。



190_20081130172252.jpg
人の膝の上で、遠くを眺めてたそがれる犬ってどうよーー。



公園の帰り道、本屋さんで立ち読みしたところによると、ワンコのメタボを解消しよう!と

思ったら、ワンコの体重と同じ距離を歩くベし。って書いてありました。



なになに?毎日3.5キロもみろわんと一緒に歩くのか・・。。

3.5キロって・・・うちから職場より遠いんですけれど・・。。

ムムッ・・・。




みろわんと一緒に歩いていたら、私もついでにダイエットができるかも!

と思う晩秋の今日この頃。





さーーーーて、来週からは、先生も走り回る師走!!

ねえちゃんもネジ巻いて頑張らなくっちゃ!!


またお留守番ワンコ、お願いするぜ、みろわんくん。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

No title 

やっぱりみろわんちゃんと我が家のの背中・・・。
良く似てますなぁー♪
なんだか我が子の背中を見ているようで、可愛いです。
みろわんちゃん私その背中好きよ^^

みろわんちゃん。今日は楽しかったわねぇー。
みこみこみっこさまお疲れさまです^^
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.12/01 18:14分 
  • [編集]

No title 

チャムねぇちゃん さん、やっぱり?私もチャムちゃんとみろわん、
なんだかよく似てるわ・・って思うんです。
どっかで血がつながってる?!ムッチーズですものネ。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

