みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


秋の市民まつり だそうな。

今日も秋晴れのいいお天気でした!

行楽日和~なのですが、わたくしはお仕事。

わが市の 秋の市民まつり に、私たちの職場も出展

しているので、お仕事をしに行かなくちゃ!
151_20081102194751.jpg
このださいテントが・・・市民まつり!!って感じだわ~。


150_20081102194801.jpg
私の住む岡崎市は、岡崎城っていうお城やその前を流れる乙川

一体で毎年市民まつりが開催されるんだよね。春は桜の名所、

夏は大花火大会の会場、秋は市民祭りの会場・・として利用されて

おりまする。


お城の前を流れる乙川には、こんなでっかい鯉がやたらに泳いでいるんだよね。

ホントに、なんでこんなにいるんだよっ!!!ちょっと気持ちわりー!!

っていうくらいお魚様がいらっしゃいます。


この鯉には、昔から みかちゃん という名前がついているんだよなー。

あ、どの鯉も、全員みかちゃんですから。 区別はありません。(できません)





今日の私のお仕事は。。次にあるイベントのチラシ配りなどを主とした極めて

つまんない・・・!つまんないーー!!!!お仕事。



ということで、私の職場のテントにテナント出展してくれた、いつもお世話になる

卵屋さんのお手伝い♪  このたまご屋さん、今日はたまごの詰め放題!イベント!

152_20081102194742.jpg

普段、物を売ることがない仕事の私。

いらっしゃいませーーとか言った事はないんだけれど、今日は

《いらっしゃいませー、詰め放題500円でーす。チャレンジしてみませんかーー?》

の人になる。  これが結構、楽しかったりして♪

詰め放題の卵は、昼過ぎにはなくなってしまっいましたが、

お客さんがニコニコしながら詰め放題を楽しんでいく姿に、ちょっと

私も嬉しくなったりして。フフフ。



たまご屋さんのお手伝いが終わってしまって・・。

暇にまかせて会場を一回りすると、かわいいポメちゃんに遭遇。

149_20081102194810.jpg
もうちょっと毛が短かったら、みろわんだわ!と思いながらナデナデ。


ふらーりふらふら会場を歩き回ると、



あー、みろわんねえちゃーーん、何やってんの?今日は仕事?



って、ぼーーーーっと歩いている私を呼び止めて下さる方があちこちあちこち。

色んな方にお会いて、色々しゃべって、色々食べさせていただいて、色んな

物を見せていただきました。

あーー、面白かった!






・・・で、お仕事のチラシ配りは?  って?





はて?チラシって?なんだっけ? 



・・いいのだ、いいのだ。 配布するハズだった?!チラシは、そのうち

新聞に折り込むんだもんね。   ね、上司?  



え?ナニ?  上司は一枚も配布してない?  そうだよね・・。  

ずっと何か食べていたモンね・・。そりゃ配れない訳だわよ。





いやいや・・・今日は一日、色んな意味でのお勉強の一日でした。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

通りがかりました(^-^) 

わぁv-22楽しそう!お疲れ様でしたv-411
11/1にぜんぜん知らなくって松坂屋に行ったら、リブラの辺りやら
康生の辺りがとってもにぎやかでなんだろなぁ?と思っていました。
べーぐる庵も休みだと思ったらやっててとってもラッキー♪
たしか、土曜は休みだと思ってたけどお祭りだったからやったのかな?

岡崎市は何だかんだとイベントが多くて、
施設もどんどん新しいものが出来ていますね。
市民は参加するだけだけど、主催者や協賛店などは
準備、当日、片付けなど大変ですよね。
偶然、通りがかっただけだけど、
私も楽しませていただきましたv-344
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.11/03 06:22分 
  • [編集]

 

鯉っ本当に気持ちが悪いですよねぇ~。
動きとか色(?)がイヤです・・・・。

新鮮そうな卵つめ放題で500円ですかっ!
楽しそうですね^^

みろわんちゃん。お留守番だったんでしょ。
いつもお疲れさまワンコ。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.11/03 17:18分 
  • [編集]

 

sakuraさん、そうなんですよー。りぶらのオープンやら
JAZZのイベントやら・・で街中がざわざわしていましたねー!
べーぐる庵さんも、いつもは日曜休みなんですが、お店を開けて
くれましたー。 お客さんもたくさん来たみたいで、早めにお店を
閉めていましたねー。


チャムねぇちゃん さん、そうなんですよ。。。だいぶ。。鯉ちゃん、
キモイ感じがいたします。あまりに大量にいるので、ちょっとコワイですわ。
みろわんは、イイコでお留守番・・ありがたいことです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

