みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



ちび犬とでか犬。

何かさぶっ!!  今日は、ちょっとばかり寒い?一日でした。

ちょっとでも寒くなると・・流行の最先端!を行くわたくしは、あっという

間に、のどが何か変?  クシャミが出るな・・。

と風邪ちっくになってしまいます。


ということで、今日もクシャミ・鼻水な一日でした。



今日はですね。。。徳島のお友達のママちゃんが送ってくれた

鳴門金時というバカうまいさつま芋を、レンジでチン!!して食べ、

あ、もちろん・・みろわんちゃんも、バクバク食べ・・、親戚の

お家にでかけました。

129_20081025211158.jpg
ホクホクなのよ~♪




鳴門金時(略してナルキン)徳島県の名産品なんだよね。bikkuri01

前に徳島に行った時、友達に連れて行ってもらったJAから、宅急便で

家に送ったもの。こっちのスーパーではお高いわ!


チンしたさつま芋に、ちょびっとだけ塩をつけて食べるのがスキだわ~。

お友達のママちゃんが、栽培したサツマイモちゃん。ホントに

たくさん送ってくれて!!しばらく私・みろわん・芋LOVE88歳ばあちゃ

んのお楽しみになりそうです。  デヘヘ。




お芋さんを食べて、いざ出発!車で20分。

親戚のおうちにチワワちゃんがやって来た!という話を聞きつけて、

面会に行ったわけです。  もちろん、デカチワも一緒に。



まだ3ケ月くらいのおちびちゃん。どひゃーー。ちいさーーーーーーい!

130_20081025211019.jpg

ちびっこが抱っこしても、こんなに小さい。耳がでかく見えるー。

抱っこさせてもらったけれど、あれ?っていうほど軽い。

片手でひょい!!って感じですな。


小学生のおねいちゃんのクラスで飼っているモルモットが、

宿泊!に来ている!ということで・・・

131_20081025211040.jpg
足が伸びきっているぞ・・もるちゃん。




みろわんを見た親戚のおじちゃん・おばちゃんが、



ねえねえ、その犬、ナニ?



え?チワワだけどさ・・・・ちょっとデカクなっちゃったんだわ・・・



え?チワワ?  
  ってことは、うちのランちゃん(ちび犬)もこんなにでかくなるのかね・・・。




と、ちょっと引かれたみろわんではありますが、フフフ、悪いな、

ちび犬ランちゃんもバカ可愛かったが・・・・みろわんこの可愛らしさ

には敵わなかったな。フフフ。

123_20081013204429.jpg
ボク、結構いけてるみたいだな、デカイのを除けば・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


*Comment

でっかくたってちっちゃくたって・・・。 

ランちゃんですか。可愛らしい名前ですね。
ってちっちゃっ!そんなにちっちゃくちゃ、ふんずけちゃいます。。。。
チビチワワンコちゃんは、飼い主に踏まれ骨折・・・。
と言うのがかなり多いらしいです。

我が家のワンコは、もう雑種で良いやん?となってます。
雑種の方が病気にかかりずらいし。。。骨も強いし。。。
犬種なんてどーだって良いですよね(ってよくないか?)
良いんです。良いんです。うちの可愛いワンコなんだから
どんなワンコにも負けないんだからなんだって良いのよ(笑)

みろわんこちゃん。アンタは、でかくったって誰にも負けないくらい可愛いわ。
えっ?そんなのわかってるって??
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/26 09:35分 
  • [編集]

 

えー、飼い主に踏まれて骨折?!・・確かにありそうな・・小ささでした、らんちゃん。

雑種でいいやん!って気持ち、分かるなー。家のワンコなら、とにかく何でも
可愛いんですヨネ。自分ちのワンコが一番なんだなぁ~。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

