みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



土曜日は忙しい。

世間様は3連休!!

わたくしもとりあえずは3連休♪ではあるのですが、何だか分からない

うちに溜まってしまったお仕事ちゃんたちが呼ぶので・・・職場へ参り

ました。


おっと、その前に、この間知り合いの方がオープンさせたパン屋さんへ

お昼ご飯用のパンを買いに・・。

116_20081012174857.jpg
ききょうやさん。エライ可愛いお店でしょー。

オーナーは、輝葵踊~kikyou~っていうよさこい踊りチームのメンバーなので、

ききょうやさん。オープンの日は、お祝いの華・・・に、よさこい踊りが隣の銀行屋さん

のPで披露されたとか。

うーん、こりゃまた華々しいオープニングだったに違いない!


天然酵母石釜パンを買って、いざ職場へ。




一人でどしどし事務をするのも疲れてきて・・ちょっと休憩。

わたくしの汚いデスク、公開。


世の中には、5S活動ってのがあり、整理・整頓・清掃・清潔・躾

の5個のSなのですが・・・私の机には・・関係ない!!!

112_20081012174519.jpg


117_20081012174811.jpg
みろわんちゃんの写真も飾ったりして。

読まなきゃ!って本も、積ん読(つんどく)になってます。はぁ。



もうちょっとキレイにすれば、


ぎゃーーー、あれがない!これがない!!!!


って探しまくる時間も少なくなって効率的・・ってのは分かってはいるんですが・・。

どうも。苦手で。


1年間のうち、1回も見なかった物は捨てる!というコトを決めている

年末仕事収めの日だけがとてもキレイになります。




仕事を夕方に済ませ、今日は実家へ。とうちゃんとかあちゃんの

お誕生日が10月なので、プレゼントとみろわんを連れて参りました。


110_20081012174452.jpg
はなちゃん。体重6.5キロ。みろわんより重い猫。

でかい犬にも向かっていく凶暴ニャンコ。

とうちゃんが、首輪をつけてワンコのように散歩に連れて歩きます。

世間様的には、ちょっとアノ人、ネコに首輪して・・・おかしくない?

と思われているかも。


111_20081012175005.jpg
みけちゃん。 元野良猫。

庭に遊びに来ていたみけちゃんとはなちゃんが仲良くなり、

気がついたら家猫になっていました。

何だか今日はちょっと目つきがヤバイ。


このほかにも、ならちゃん、ちょびちゃんという名前をつけた

外ネコもおり、庭に作ったネコ小屋で食事とお泊まりをしています。


・・ネコ屋敷だわ、実家。   まぁ、よいけれど。



とうちゃんとかあちゃんとばあちゃんと久々に食事をいたしました。

食べ過ぎてお腹が・・・、ううぅうう・・・・。

そしてお土産?をたくさん貰って帰る私。


115_20081012174543.jpg


そして最後に今日のみろわん。実家で走りまくりすぎて、暴れすぎて

相当疲れたらしい・・。

みろわんも、お疲れさんでした。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

3連休~♪
わたくしも楽しく過ごさせて頂いています^^
3日あれば何でも出来ちゃいますよね♪

どこの実家にも、必ず猫って居る気がします。。。。
うちの実家にも、梅、桜・・・。覚えているのは、それくらい。
10匹以上いるのでは?と思われます。

やはり実家の味って懐かしい味ですよね。
なんと言うか落ち着くような。。。疲れが飛ぶような。。

残りの休みも思う存分楽しんでくださいね。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/12 20:39分 
  • [編集]

職場の 

デスク公開とは、大胆ですね!

でも言うほど凄くはないような・・・。

私のはとても世間様にお見せできません(^^ゞ
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.10/13 10:55分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃん さん、10匹!!!ですか!!!
それは恐れ入りました・・・。すごいなぁ・・・。
ニャンコって、これまた可愛いんですけどね!!!


osapapaさま、少しだけ、片付けました~♪
でもこのありさまでございます。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

