みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



みなさま、ありがとうございます。

今日は、アレコレ頂き物が多い一日でした。



朝、職場に行ったところ、席横の上司が、


ちょっと岐阜に行ったら、笑えるものを見つけたからさ~!


と言ってくれたのが、これ。

109_20081006210143.jpg

じゃん。 結婚式の引き出物のような・・めでたい感じ。


で、中身は・・というと。
107_20081006210130.jpg

でん!!! 私の手のひら位はあろうか・・というデカイ栗饅頭。

いや・・でかすぎます。 

・・・ありがとう、上司。




そして夜。義母にもらったのが、このお土産たち。

106.jpg
コレ、オイシイ!!

104_20081006210047.jpg
105_20081006210112.jpg
ゆず風味が効いて美味しいゼリー。那須の御用邸にも出すお菓子らしい。


ともかくどっかに旅行に行ってきたらしい。

お土産のシールを見ると、栃木県産のお土産。



栃木・・一体何があったんだろう?栃木県?栃木?・・観光名所はなんだろう???

え?大体どこ?



と考える私。


義母に聞いてみると、どうも、どこに行くのか分からないミステリーツアー

に参加したら、栃木県に連れて行かれたらしい。


そっか、それで栃木ね。フムフム。

なかなか行くチャンスがないから、よかったじゃないの~。



うちの義母と義父は旅行が大好き!

季節がイイ時期になると、あっちへこっちへ・・・とお出かけ・お出かけ。


いつも気を遣ってくれて、たくさんお土産を買ってきてくれる。



お菓子やら、工芸品やら・・ホントにイロイロな地域の色んなお土産を

もらいました。


その中でも・・傑作を紹介いたします♪


102_20081006210020.jpg

沖縄旅行のお土産。沖縄の民族衣装を着たお人形。

普段は、電話のうしろに立って貰っております。



103_20081006210029.jpg

山口旅行のお土産。フグの張りぼて。触ると痛い。

普段は、キッチンの手元を照らす電気にぶら下がってもらっております。



面白い義母と義父でしょ?

いつも遠路はるばる、お土産を買ってきてくれる気持ちに感謝です。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

 

おいしそうな物がいっぱい♪
旅行はこれからいい季節ですよね。
またお土産が増えるのでは!?なんて(*^ー^*)

ミステリーツアーってちょっとおもしろそうですね。
どこに行くかわからないなんて!
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.10/07 16:07分 
  • [編集]

 

栃木は、良い所ですよ~。
うちの実家は、栃木県ですので・・・。(ちなみに在住は、埼玉。)
栃木の観光名所は、那須ですっ!
空気もよくサイコーな所ですよん。

変わったお土産がたっくさん!
義母さま義父さま本当に面白いお方ですね。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.10/07 17:57分 
  • [編集]

 

わたしも近場ですがよく旅行に行きます♪
先日も御殿場のアウトレッドまで行ってきました♪
もちろんミントも一緒でしたが
写真を1枚も撮っていないという事件です・・・

ミステリーツアー是非行ってみたい気がします♪
  • posted by はあぶ 
  • URL 
  • 2008.10/07 21:15分 
  • [編集]

 

栗饅頭でかっ!!(笑)

ミステリーツアーってどこに行くのかわかんないんですね~
それもまた面白そうヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
お土産っていろいろあるよね~
フグってぶら下がってるの??(笑)
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.10/10 23:24分 
  • [編集]

 

ayureraさん、そうなんですよー。
ちょっと行ってみたい!ミステリーツアーです、私も。


チャムねぇちゃん さんの実家、栃木なんですか!そうなんですかーー。
那須の御用邸ですなー。いいところなんでしょうねー、私も一度行ってみたいデス。


はあぶさん、御殿場のアウトレットもワンチャンが入れるんですねー。
写真・・あら・・ショックですね・・。ワンワン連れも多いのかなー。


あいこさん、そうなんです、フグ、ぶら下げています。何だか。
たまに触っちゃって、いたッ!なんてやっております・・。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

