みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ボクはチワ柴。

先週末、おーいちゃんと遊び呆けていたねえちゃん。

69_20080910210444.jpg
すごいオーシャンビューを勝手に期待していたのに、実はIKEYAビュー!



70_20080910210450.jpg
町を一望!    何とかと煙は高いところに登りたがります~!

いや、楽しかったわ楽しかったわ。

(この写真の撮影現場がお分かりになる方・・いらっしゃるかしら♪)



途中、おーいちゃんが一言。




あなたんちの犬って、柴犬みたいなんだよね。



え?ナニナニ 柴犬だって?



ムム・・。確かに、毛刈りスタイルを決める時の最重要ポイントは、暑いの回避!

だったので・・。全くチワワらしさがなくなり、ねえちゃん的には、



ポメちゃんが毛刈をしたような感じだよな・・・



ってひっそり思っていたのに、


柴犬!



ですもの。


まぁ・・・確かに、色的には薄い柴犬みたいだわな。


みんなのHPに載ってるみたいに・・・もうちょっと顔の周りのエプロンをカットしない

で保存しておいた方がよかったかしら?

とか・・思ったり。


あ、エプロンって、胸にある長くフワフワした飾り毛のことねー。


44_20080815112657.jpg
ボク、新しい犬種ですから、ヨロシク! チワ柴。


45_20080815112612.jpg

こうやってみると、確かに・・チワ柴!だわ。


おーいちゃんの見解は正しいかも~。





まー、チワワらしくないチワワでも、みろわんはみろわんだわー。


ヨシヨシ。


これでーいいのだー。これでいいのだー♪



今年の夏は暑かった!チワ柴で何とか乗り切れたから、



これでーいいのだーーー♪



1年に2犬種たのしめるなんて、アーモンドグリコみたいでよくない?

  ・・・あら?このアーモンドグリコ、ちょっと古すぎたかしら?




お徳犬 みろわんさま。

もう少し季節が変わったら、チワーワに戻りまするー。


それまで  チワ柴!  でよろしく。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

言われてしまうと、みろわんこちゃんチワ柴に見えてきますねー。
良いですねぇ。チワワ・柴犬で2匹を楽しめるなんてサイコーじゃないですか。
暑い夏にも、耐えられるカットチワ柴カット。
家のワンコもそーしちゃおうかしらん。

そうそう。冬になればあっという間にフサフサワンコになれますよ。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.09/11 17:20分 
  • [編集]

 

はじめまして!
私は大学時代みろわんさんのマイミクさっちゃんさんの次の出席番号だった者です。
神戸出身で今は埼玉に住んでます。
大学も神戸からはるばる通ってました~

上の写真は神戸のポートアイランドですね!
撮影場所はIKEAの見える高いところというとポートピアホテルからでしょうかあ??
下の写真は見当がつかなくて
有馬温泉くらいしか思いつきません。

私も昔、日本犬の雑種を飼ってました(大学三回生のとき亡くなってしまいましたが)
犬がいると本当に癒されますよね。
今はマンション住まいで犬が飼えないけど、いつか飼いたいと思ってます。

またちょくちょくブログ読ませていただきますね!
  • posted by ケロキン 
  • URL 
  • 2008.09/17 01:20分 
  • [編集]

 

訂正!!
京都も旅行されたんですね。
だったら、下の写真は南禅寺の山門からですか??
  • posted by ケロキン 
  • URL 
  • 2008.09/17 01:24分 
  • [編集]

 

ケロキンさん、こんにちは!えー、さっちゃんの次のお方なのですネ。

いやいや、おひさしぶりでございます。お元気でいらっしゃいますか?

そうそう、ポートピアホテル!正解デスデス。さすがに神戸出身ですね。

京都はですね、これは、八坂の塔の近くにある大雲院の展望台からの眺めです。


あ、ちなみに・・・ブログにでてくるおーいちゃんは、我々のお仲間ですよん。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

