みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


あ、私のネタが・・・!

佐々木かをりっていう人をご存知かしら?

有名女性起業家で、2社の社長を兼務しながら、2人の子供を育

て、多くの政府審議会委員も務めるスーパー・ワーキングマザー。

メディアへの出演も多くて、フジテレビの『とくダネ!』のコメン

テーターなんかも務めていた人。


45_20080815112612.jpg
ボクはテレビ、見ませんから知りません。



《イー・ウーマン》っていうサイトもやっていて、これが結構、無知な私には役に立つ。


へーー、ほーーーー、そうなんじゃーーー

って。


で、このサイトで登録をして、イー・ウーマンリーダーっていうメンバーになると

ただ読みまくるだけじゃなくて、積極的にこのコミュニティに参加することができる

んだよね。


毎週、色んな著名人が6名登場して、彼らが投げかけたテーマに沿って、読者が

Yes・No の投票や、意見を投稿して議論が展開する「イー・ウーマン サーベイ」

ってのがあって、これに自分の考えを投稿をすることがきるようになるんだよね。



世界中から投稿される皆さんのご意見の中から、毎日何人かの人の意見が、サーベ

イのなかで紹介されるんだけど、



こんな風に紹介されるなんざぁ、ねえちゃんにはムリ!なんじゃないの~?



って思っておりました。  



が、今回のテーマの中に気になるものが2個。



心に残るサービスを受けたことがありますか?
  (神戸北野ホテル総支配人山口さんからのお題)



根回ししてますか?
  (作家の中谷彰宏さんからのお題)




これはちょっと~~、私のためにあるようなお題目じゃないの?と思って、

ツラツラ書いて、ハイ投稿!!


数日、このサイトを見ることを忘れておりまして。ハイ。

で、今日どんな意見があるものか?とチラチラみんなの投稿を見ていると、

2日目進行中の意見の中に・・・、


あれ? みろわん・・愛知って・・え?私のだ!



あららん。命中率100パーセント!

・・でへ。ちょっとうれしい。ウレシイ。嬉しい。


まぁ、これは2個とも仕事を通して経験させてもらったコト。

仕事って、やっぱ、大変な事もありまくり・・だけれども、でもそれに勝る喜び

とか嬉しさを感じさせてくれることもあるわけで。

1個のニコニコがあれば、10個の“はぁ。。。やばっ!汗かいた!!”も何とか

乗り越えられるワケで。



今日は、こんな予期せぬところにも・・ラッキーを運んで来てくれました~。


お仕事ちゃん、ありがとうございます。

64_20080828213509.jpg
ねえちゃん、変に喜んでるなー。ただ単に、投稿数がギリだったんじゃないのか?



・・・でもいいんです・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

