みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


夏バテ防止策

いやいや。ホントに暑い毎日。たまらん・・。

北京オリンピックを眺めながら、才能の上の努力がくっつくと・・

オリンピックに出られるようになるだろうなぁ・・と思う今日この頃。


さて。8月13日。 私の夏休み2日目。

今日のテーマは、夏バテ防止!!!


午前中から、みろわんを美容院?!に連れて行き・・・




美容院の先生   カットは何ミリにしますか?(何ミリ残して切りますか?)

私          何ミリでもいいですけど、ドドーーーんと刈ってください!

美容院の先生   ドドーーーーーんって。。。どんな感じ?


私          適当に涼しく・・ってコトね。  ハイよろしくぅ!!!



午後2時には、別の犬種!となって戻ってまいりました。

見よ、このバリカン犬・・。とてもロンチーとは思えない!

涼しそうでヨイではないか!  これで夏バテ解消だ!?

44_20080815112657.jpg

一応、男の子なので、先生が青色のリボンを付けてくださった。

毛刈りじゃなかったら、毛につけてもらえたのにねー。


みろわんが毛刈りをしている間、わたくしは、前々から行ってみたかった

カルジーナというお店のランチへGO!


ブログで知り合った、たぶんお家もとても近い!方のお薦めのお店

で、一回行きたい!ってずっと思っていたんだよねー。


方向音痴とは私のためにある言葉♪と思っている私は、やっぱり、どこで

どう道を間違えたのか・・。たどりつかない。  ふと気がつくと、隣の市まで

来ておりました(あら・・)


こうなったら、どうしようもないので、カルジーナの前が自宅だ!という

上司に電話。・・・・が、不運にもつながらない・・。エーン・・・・。



仕方ないから、来た道を一から戻って・・・それから・・・一体いつ着くんだろう?と

思いながら、何とかお店に到着。(お腹ペコペコ)


48_20080815112534.jpg


手の込んだ家庭料理!でおいしい!!デザートに出てきたロールケーキ

がバカうま♪で、お土産に買っちゃいました!


・・そういえば・・・今夜は、いつもお世話になってます~more先生とosapapaさんと

真由美ちゃんとゴハン会!しかもバイキング!だったなー。と思いながらも、完食!
(いいのか?ワタシ)


そして夕方。おうちが近くの真由美ちゃんのお車に乗せていただいて、豊橋のゴハ

ン会場までGO!

車中、真由美ちゃんも昼ご飯をしっかり食べた!と聞き、なぜか?一安心??


46_20080815112600.jpg

アレコレ・・・美味しい美味しいバイキングで、エライたくさん食べさせていただきました。


タマゴスキの私としては、カニタマと何かの炒め物料理に入っていたうずら卵は大量に食べます。


北京ダックなんちゅう高級料理もあったり、大好きなエビフライもあったりして・・・美味しかったお


いしかった!!(先生、osapapaさん、ご馳走様・・でした)


やっぱ、夏バテ防止にはたべなきゃーねーーー。(若干、食べすぎっていう話もあるが・・)


ゴハンの途中には、フラダンスとかビンゴゲーム大会もあったりして、盛りだくさんでした。

さすがホテルバイキング~だなー。

47_20080815112550.jpg
フラダンスの先生が踊り始めると・・・、かぶりつきで見に出てくるおばちゃまたち。

靴を脱いで正座!デジカメ構えまくり!でございました。 おっかけかしらん・・。

ゴハンの後は、先生とpapaさんの美声を拝聴して帰ってまいりました。




暑い暑い夏休み。  

夏バテ防止!に、とても効きそうな時間をありがとうございました!


45_20080815112612.jpg

ねえちゃんは楽しそうな夏バテ防止・・でいいよな。ボクは、違う犬種に

されただけなのにさぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

おー!
みろわんちゃん涼しそうで良いじゃないの。
ほんとにスムチーみたいでいいわねぇ。
うちのも刈っちゃおうかしらん。

みこみこみっこさんも、美味しいのを沢山食べたようで・・・。
残暑は、のりきれそうですね^^
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.08/15 18:58分 
  • [編集]

お疲れさまでした! 

また、遊びましょうね?
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.08/16 12:33分 
  • [編集]

 

ご無沙汰しちゃってごめんなさーい!!
お元気でしたか??

みろわんちゃん、カットしてさっぱりですね~。
いいかんじ!!
うちはまだカットしたことないけど、夏はさっぱりしていいですね。

ほんとに毎日暑いです・・・。
私もバテないように、食べまくってますよ~(*^ー^*)
  • posted by ayurera 
  • URL 
  • 2008.08/17 12:29分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃんさん、すっきりしたでしょー、みろわん。
殆ど、スムチーでございます・・。
チャムちゃんも、犬種分からない同盟に加入しましょう!!


osapapaさん、ありがとうございました~。また遊んでくださいねー。
暇なもんで。


ayureraさん、カットしましょう!カットしましょう!いいですよー、さっぱり!!
やっぱ、夏バテ解消は、食欲から・・・ですよね!

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.08/18 20:47分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

