みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仕事と掃除の一日。

今日は土曜日。はーーやっと週末ぅ!!

なんですが、今週の土曜日は、お仕事に行かなくてはならん土曜日。


ということで、今週は週休1日でございまする。



今日のお仕事。クーラーの効いた?事務室での事務仕事!であればよかった

んだけど、2週間先に迫ってきたイベントの準備で、でかい木製の机やら丸太の

イスやら・・を借りてくること。



朝からおもいっきり作業デー。


・・・ん・・今日も暑いでござる。



上司の軽トラに乗って、机とイスを貸してもらう企業へ。

でかい机2本と、丸太のイス20脚弱を運び出して車に乗せ、

うちの会社でまたそれを下ろして片付ける。


・・・・うううううぅうううう。。。汗ダーダー。

つらーい。


体重3ケタの上司は、私以上に、もっと辛そう。

はぁはぁ・・・言っていたもんね。



何とかコレを終えて、次はイベント会場の確認へ。

もうコノ頃には、お昼も近くなってきて・・・暑さも倍増。

あじじじじじ・・・・。

工事現場のおじちゃまのように、首からタオル~、でも汗が流れる。




さすがに炎天下ってのはツライわ。

今朝の新聞に、熱射病で運び込まれた方がとても多い!って

記事が載っていたけれど、分かる分かる。

気をつけないと、危ないわ~!!!





何とか仕事を終了させ、ようやく・・の思いで家に帰ってきて、

今度は家の掃除・掃除・掃除!



一週間に1回の大掃除・・。これをしないと、どうも一週間が終わった!!って

いう感じがしなくて気持ち悪いんだよねー。


はたきをかけて、掃除機かけて、拭き掃除をして、玄関をジャージャー洗って、

ちょこっとだけ庭の草を取って。


これをすると、ようやく気持ちがさっぱりします。



掃除をしている時は、家中をあっちへ行ったり、こっちへ来たり・・とウロウロしておる

みろわんですが、掃除が終わるといつもの部屋のいつもの定位置へ。


4_20080726222806.jpg

やっぱり、畳は涼しいかい? 今日は顔がシャキッ!!!としているねーー。

お?何だかちょっとだけほっそり見えるのは・・気のせい?



5_20080726222812.jpg


というのもつかの間。

コテン!と横になって休憩に入りました。



6_20080726222818.jpg

そして数分後には・・・おやすみなさい・・でございます。



ねえちゃんも今日はバカ疲れたから、よく寝れるよー。



みろわんよぉ、そんなにお昼寝しちゃってさー、明日の朝、4時とか5時に起こすのは

やめて頂戴よ!!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

ものすごく働き者! 読んでるだけで疲れた~(-_-;)
丸太のイスっていうのがまた、重そう・・・・。
パイプいすだと軽いのにね~。
しかも、その作業を終えた上に大掃除ですって!
私なら絶対、掃除は翌日に、いや翌週に持ち越しだわ。(爆)
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.07/27 00:54分 
  • [編集]

 

こんにちはぁ~^^

暑い中お仕事お疲れ様です^^;
丸太イス20脚弱もはこんだのですか!?いやぁ~ほんとにお疲れ様です!
熱中症・日射病になって運ばれた人は、今年やけに多いですよね。
みこみこみっこさんも、みろわんちゃんも、気をつけてください!

あら??みろわんちゃん?前よりかわいくなったかしら??
寝顔もキュート!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/27 10:23分 
  • [編集]

 

2度もごめんなさいe-330

ブログ通信薄をやってみましたぁ♪
40代前後が出たらイヤですよねぇ~・・・。
とか言っちゃってた私・・・・・・。

聞いてくださいよ!!
ごじゅうよんさぁ~い!?(54歳)
・・・・・・シクシク・・・・・。・・・・・シクシク・・・。
私の実年齢は54歳の約十分の一(1/10)ですよ!?
ショックですv-12

みこみこみっこさんは、たしか22歳?でしたよね^^
どうしたらそんなにわかくでるのですかぁ~??・・・・シクシク・・・。
ちなみに・・・・↓

性別:女性 主張度:2 気楽度:3 マメ度:3 影響度:2
おまけに、一般生徒タイプ。

(年齢以外は、まずまずですね)
私も20代をめざすぞーーー!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/28 12:54分 
  • [編集]

 

bonnyさん、いや~、働き者なんて照れちゃうわ~。
貧乏性なだけなんですわ・・・。


チャムねぇちゃん さん、おっと54?あら・・・若いのに。。。どうしちゃったの
かしら。。

チャムねぇちゃん さん、15歳くらいなの?いいなーー。実年齢が若い!
これが最高よーー!!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/29 21:21分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。