みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


夢を買う。

いや・・・今日もあづがっだでございまず。

まだ7月だというのに、一体8月はどうなっちゃうの~!!!




さて、今日は毎度お世話になっているmore先生と、名古屋市の果ての果て~

にある津島市のとあるお店にお出かけお出かけ。



1時間ほどの所要を済ませた帰りの電車の中で、宝くじの話になりました。


買わなきゃ当たらない!とは分かっているんだけれど、

今まで一度も宝くじというものを買ったことがない私。

more先生は、宝くじ購入 10年選手のプロだそうで~。



ということで、下車した名古屋駅にて人生初!の宝クジを購入♪



買える場所もよくわからん~ 宝くじって何枚から買えるんですか~?



という超初心者のわたくしなので、more先生が窓口のおねいちゃんに

あれこれ言ってくださって、無事購入!


で。これ。
3_20080725224426.jpg

わーい。初宝くじ~!!!

万が一当たったら何しようかな・・・・、と思いながら眺めております。

  ・・取らぬたぬきの皮算用でござます。


(more先生は、もし当たったら、恵まれない子供たちの施設に寄付しよう!って言ってました。

これまたカッコイイじゃないか~!!)



家に帰って、取りあえずみろわんにも見せてみる。

2_20080725224419.jpg

どうかなー、みろわんは、当たると思う?


当たったらさー、みろわんのオヤツ、買ってあげるよーー!



200802102056112.jpg

・・ねえちゃん、ところで、この宝くじの1等賞はいくらなの?



えっと・・・(宝くじを裏返して見てみる・・)

200,000,000円だって。  え?いくら?




一・・十・・・百・・千・・万・・十万・・・百万・・・・・




・・・ねえちゃん、数字に弱いからさー、0が一杯ついてる数字は

下の桁から数えないと読めないのよね~。


ううぅうううう・・・。


2億円らしい・・わよ。  前後賞をあわせて3億円って言ってたっけ。



165.jpg

数字も読めないようじゃあ・・、当たらないな~。

下のケタから読むなよー、カッコワル~!!



果報は寝て待て・・・っていうからさ、とりあえずボクは寝るのだ。


オヤツを一杯一杯買ってもらう夢をみるのだ~。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちはぁ~

宝くじですかぁ^^
買ってみたいが未成年は、買えないんでしょうね。←あたりまえよっ。
大人になったら買ってやるぅ~~!!
そ・し・て2億円当ててやるぅ~~~!
だけど2億もあたったら(前後賞あわせて3億??)何を買おうかしら・・・。
私なら家のローンを返して車も返して。。。
そのあとは、一生遊んでくらす!
いいねぇ~~。

宝くじ!あたりますように!!
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/26 13:02分 
  • [編集]

買う前に 

”あの”コトバを言うと当たるそうですよ^^

私は目の前でそれを見ました!
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.07/28 09:41分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃん さん、そうなんですよねー、当たったら~って考えちゃいますよねー。
ホントに当たる人がいるですよねー。。


osapapaさん、ホント?すっごい!やっぱ、アレ、すごいですね・・。
こうなってくると、若干コワイ・・。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/29 21:18分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

