みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



ブルーベリー。

はーー、今日もあづがっだでず。

濁点の文字がとても似合う今日この頃・・。暑くてたまりません。


今日は、お天道様テンテンの日中、お外へお出かけ。


行った先は、最近脱サラして開業されたというブルーベリー園


市内から車で30分弱。

着いた先は、ちょっとした田舎。


緑の稲穂が風に揺れる・・田園風景あふれる癒しの田舎。


吹く風も、街中よりはちょっと爽やか(な感じがする!)

beri2.jpg

後ろに見えるブルーのネットに囲まれたところが、ブルーベリー園。


農家の方に聞くところによると、ブルーベリーってのは外来種なので、地植えに

しちゃうと枯れちゃうんだって。日本の土が合わないらしい・・。


ということで、この農園でも、でっかいでっかーーーい鉢に苗木を植えているような

状態でした。


わたくし、初めて生のブルーベリーなるのもを食べましたが、味はどうもイマイチ

よくわからない~。

ちょっと甘酸っぱいような????


よく考えてみると、ブルーベリーって、ジャムとかジュース、ケーキ・・という加工品

しか食べたことがない。



生の味って、こういう味なんだーーーと初めて知りました。



人生、コノ年になっても、初めて知ることが多いわたくし。






この頃、お時間は午後3時。  バカ暑いにも程がある。


熱射病になってしまう!水分を補給しなければ!!!!!


ということで、


beri1.jpg

ブルーベリーカキ氷。

美味しそうでしょ?

美味しかったんですよね・・冷たくてちょっと甘くて。フフフ。



農家の方によると、

ブルーベリー園の営業は、8月のお盆くらいまでだとか。




え?お盆明けから、来年の今くらいの時期まで、何をするの?木のお手入れ?



って思ってしまったのは私だけでしょうか。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ




*Comment

暑いですね、ホント・・・。 

おはようございます。

こんなに暑いのに、相変わらず食べものネタが多い・・・(笑

今の時期にこの食欲ってことは、秋になると!?

バイキング楽しみにしてまぁ~す^^

  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.07/24 07:41分 
  • [編集]

 

本当、暑い日が続いてますね!!
ブルーベリーの写真で少し涼しくなったような気がします(^ー^)ノ
30分弱のところに農園があるなんていいですね。
我が家の周りは河川敷だけですよ~
  • posted by つくション 
  • URL 
  • 2008.07/24 14:05分 
  • [編集]

 

osapapaさん、そうなんですよー。一度、夏ばて~食欲ナイ~とか言ってみたいですわ。。


つくション さん、いやー、田舎なのでございます、わたしんち。
都会の生活に憧れる~ねえちゃんです。
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/24 21:55分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

