みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


ツキを呼ぶ魔法のコトバ = ありがとう

今日は朝からお仕事で、長野県伊那市にある伊那食品工業っていう会社へ

でかけました。かんてんぱぱっていうブランド名で、色んなかんてん製品を売ってます。


何をしに行ったか?というと、ここの会社の経営をお勉強するため・・でございます。




ずっと前、この企画をした時から、ここの会社の塚越会長さんに会って、お話を

うかがいたい!というのが最大の願いだったんです。



でも、企画を進めるうちに、超有名人・超多忙人・・のために、会わせていただけることはかな

り・・難しいということが段々分かってきました。

万が一。もしかして。ひょっとして。   この殆どない可能性にかけておりました。




で。   今日。   今回の企画に参加してくれた方は、私も入れて総勢39名。

39名か・・かなり沢山の方が、今回の企画に乗ってくれました。

みんな、できれば塚越会長にお会いしたい!と思っているハズ。


でもな・・・ついこないだ伊那食品さんからいただいた電話では、


今のところ、社長も会長もスケジュール調整ができず、みなさんにお会い

するのは難しいだろう。


ということ。


でもな・・・私としては、たとえたとえたとえ一目でも・・・何とか・・・・・したい!!!!

でも自分の力ではどうしようもない・・のは重々分かってる。


こうなったら。 神頼み のみ。  


いつものアレです。



“今日は、塚越会長に会えました、ありがとうございます!”



って口に出して言っておきました。



○○できました、ありがとうございます!ってお願いすると、

ムリな事・・結構どうにかなっちゃうんです。


何でかって?それは、五日市剛先生に教えてもらったツキを呼ぶ魔法の言葉

が効いちゃうから・・・・。

(は?なにが?と思われる方・・・、たくさんいらっしゃると思いますが、上のリンクを

ちょっと覗いてみてください)



ということで、ご一緒いただいたmore先生と、会えるぞ会えるぞ!!と話しながら

伊那へ向かいました。

187.jpg


189.jpg

お昼ごはんに、おにぎりセットとクリームあんみつを食べ(あんみつはいらないだろうって?)

午後からは、役員さんから経営のお話をアレコレうかがいました。


役員さんのお話も終わってしまい、



・・・あーあーー、塚越会長は出てこないな・・・やっぱ、ムリだったのねぇ・・。



と思い、半ば諦めて外で集合写真を撮ったり、社内施設を見学していると、

私たちと一緒に行動してくれていた役員さんが、





塚越会長が、もうすぐこちらに来るので、顔を出されます!!





だって!!!!




えーーーーーーーー!!!!




ありえないしぃーーー。  起こっちゃったよーーーー、奇跡。


まさに、奇跡を呼ぶ魔法のことば・・・!!!


昨日まで、モロッコに行っていたという塚越会長。

182.jpg
(手を広げている方・・ネ)

玄関先で、少しだけみんなにお話をしてくれて、私は大感激!!!



イヤーーーーよかったーーーーーーーーーーーーー!



ホント、うれしい!!



ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう!!


186.jpg

最後に、塚越会長さんを囲んで集合写真!!まで撮っちゃった!




それにしても・・・、ツキを呼んでしまう魔法のコトバ。すげーーー。

88-1.jpg

お近くの方は、ねえちゃんに騙された!と思って、聞きにきてくださーい。




146.jpg

ねえちゃん、ボクもツキまくりワンコになりたいから・・行きたいけど・・・いい?


あんたはダメ!!  吠えまくりすぎです。




にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

 

あんみつ、おいしそー!

魔法の言葉、いいデスねぇv-398私も心がけたいです!
日ごろ、感謝の気持ちも言葉も忘れないようにしてるつもりだけど、まだまだ未熟者。
人の性格や性質って顔に出るんですよね。
心無い言葉使いや態度の人って顔見ると『なるほど』って妙に納得しちゃう事がよくある。
自分もそうならない為に、魔法の言葉を使って豊かな心の持ち主になりたいなぁv-344




  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.07/11 06:25分 
  • [編集]

焼き鳥 

鳥肌通り越して、焼き鳥になりそうなお話をありがとうございます。

「今日も奇跡が起きました、ありがとうございます。」

で、そちら方面へ出没します!
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.07/11 07:53分 
  • [編集]

 

最近色んなことがあって、ちょっと心がやさぐれていたので
タイムリーなお話でしたー。
ありがとう。
  • posted by bonny 
  • URL 
  • 2008.07/11 15:22分 
  • [編集]

 

sakuraさん、そうなんですねぇ、やっぱり、クチから出たことは、回りまわって結局自分に
返って来る!んですねぇ。
コトバは命を持っています。昔から、言霊・・って日本では言われてますモンね。


osapapaさん、今日はありがとうございました。
空ぶっちゃって・・・ごめんなさいね。
これからも焼き鳥!がたくさんあると・・いいですよねぇ。



bonnyさん、はじめまして。いらっしゃいませ・・です。
大丈夫ですか・・・?
イイコトバだけ、口にしましょ!
きっと自分も回りも、元気に明るくなれる・・はず!ですヨ。



  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/11 22:17分 
  • [編集]

 

こんにちはぁ~♪♪

「ありがとう!」やっぱりすごい魔法の言葉ですね!
おいしい物も沢山食べたのですねっ♪
みろわんちゃんにまた美味しい物買ってあげなくっちゃ!

枝豆さんも、元気かな?

また遊びにきまぁ~す。
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/12 13:12分 
  • [編集]

 

チャムねぇちゃん さんこんばんは!えだまめちゃんは。。とても元気!
にしておりまするよん。チャムねぇちゃん さんも、魔法の言葉、やって見てね!
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/14 22:17分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

