みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries



マヨロンはいつから付け始めたのか。

暑くなってくると、ついつい冷たいものを食べたくなってしまいませんか?


ということで、今日の夜ご飯は、冷やし中華!


炒りタマゴを山の様にかけ(錦糸玉子は・・・めんどうだ!)

父ちゃん農家のきゅうりを切って、ハムを乗せて、タレをかけたらできあがり!



うーーわ。簡単だ。



この冷やし中華に、少しだけマヨロン(マヨネーズ)をつけて食べるのがスキ♪




モグモグ・・冷やし中華、バンザイ! 美味しい美味しい♪と食べながら、



そういえば、一体いつから冷やし中華にマヨロンをつけて

食べるようになったんだろう・・・?



と考える。


小さい頃は、そんなコトしていなかったに違いない。


そういえば、お好み焼きにもマヨロンをつけて食べるけれど、

一体いつからそれをするようになったんだろう?

実家では、お好み焼きにマヨロンをつける習慣は全くないのに。

どっかの地点で、外食をして覚えたんだろうなぁ。。きっと。



ムム。。。。これは、味の○さんとか、Q○さんの戦略か?

マヨロンの新しい食べ方を浸透させて、消費拡大を図る!

この戦略にまんまと乗っかってきたのか?




とかとか・・、そんなことを考えながら、どんどん食べる冷やし中華。

うぴぃ~、おなか一杯になりまして・・・、



まぁ、そんなことはどうでもヨイか。

美味しいものバンザーーイ!!!

88.jpg

ねえちゃん、ホント、単純だな・・。

食べるもの食べてお腹一杯 = 幸せ。

分かりやすい人間だな・・。




93.jpg


フン!みろわん、キミも結構すごい顔しておやつを食べてるわよ!

・・・さすがは私んちの子だわ・・。 食い意地が張りまくりよ!!




さーて、明日は、かんてんパパで有名な、伊那食品工業っていう会社へ

行ってきまーす。

あ、こりゃ明日もまた、食べ物系の話題だな・・・。





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

*Comment

おじゃまいたします! 

v-282みろわんちゃんは でっかいの?
写真で見ると わかんないよ~
ぷりんのほうが 胴長ですよ(笑)

冷やし中華に マヨロン
そっか・・・そっか・・うまいのかぁ
こんど 試してみるべ。
  • posted by ぷりんのおっかぁ 
  • URL 
  • 2008.07/10 06:53分 
  • [編集]

元祖マヨラー 

を知っています。

その”お方”は日本全国で普及活動していたと思われます。

でも、最近足をあらったそうですよ・・・?
  • posted by osapapa 
  • URL 
  • 2008.07/10 07:30分 
  • [編集]

 

ぷりんのおっかぁさま、こんにちは!!いらっしゃいませーです。

みろわん、3.5キロほど・・になります。デカチワになっちゃいました・・。

中華+マヨロン、ぜひやってみてください♪


osapapa さん、足を洗ったのは・・アノ方ですか?早起き族の。

そうだったんですかー、マヨラーだったとは!!!!

  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/10 23:08分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

