みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


LIVE-GYM 2008

今日のブログタイトルをご覧になって、



今日は、アレのことか?!!ねえちゃんは、アレが好きなのか?



とお分かりになる方・・・いらっしゃるかしら?


これは、今年結成20周年!を迎えるB'Zのライブの総称。
171.jpg


私がこのバンドと出会ったのは、それこそうら若き?大学生の頃。

仲良しの友達が、図書館で一緒に勉強?!していると・・私のノートに、

なんだか二人組みのバンドっぽい絵を描くじゃないの。(これがまた上手だった)


一体誰よ?わからんわい!


と思ってアレコレ友達に聞くと、それがB'Zであり、CDを聞くように言われ、ライブに

連れて行かれ・・・それが彼らにハマるきっかけとなった出来事でした。ハイ。


当時、私は教育学科に通っていたんだけれど、果たして先生になるべきか?

どうするか・・・相当に迷いに迷っていた。


大学を出て22歳で、また学校に就職。何も社会のコトを知らないのに、

いきなり先生なんて呼ばれちゃって・・一体どうよ?

ムム・・・・。教育実習に行けばいくほど、ギモンが・・。。さて、どうする、就職。



そんな時に聞いたのが、コノ話。



B'Zのボーカル、稲葉くんは横浜国大卒の秀才。教職課程を取っていて、

教員実習に行った学校の先生に、(その時、長髪だったカレ)


長髪を切ってきなさい!


と言われ、


じゃあ止めます、教育実習。


と言って止めちゃった!!!というつわもの。

何となく、センセイという職業にギモンを持ち始めていた私には、

ちょっとだけ。。。ほんのちょっとだけ、自分と近い存在に思えたのを思い出す。

若干、親近感を感じちゃったのかもしれない。

大学のお友達は、先生一直線!っていう子が多かったから、私の気持ちに

共感してくれる友達って、殆どいなかったんだよなー。


・・で、結果、私は先生にならず、今の職業に就いたのでござる。




大学の図書館で私のノートに落書きをした友達は、学校を卒業して四国の実家に

戻ったけれど、今でも年に1回は親交を深めている。


・・そら・・ねぇ、ただ会うってのもナンだから、ライブついでに・・ちょっと旅行!!

フフフ。  楽しいやねー。


年に1回くらいしか会わないのに、会うと急に大学生のころにタイムスリップ!できる。

昨日もおとついも会っていたように、何気に会話が弾む。


友達っていいよね。ありがたいね。大事にしなきゃ。

これも、B'Zさんのおかげだわ?!


今年も、また夏に会えるのが楽しみ楽しみ!!
173.jpg

・・そらもちろん、一緒にコレを見物に。





ということで、土曜日は相当楽しい夜を過ごしましたでございます。



おっと、そういえば、ライブの前に・・麻婆豆腐、食べました。

170.jpg


名古屋のラシックにある、陳麻婆豆腐。


窓際の席から、久屋大通が眺められて、景色は抜群!!


・・この麻婆豆腐、めっちゃくっちゃ辛い!!!!!!!!!!


ホント、ただならぬ・・辛さでございます。

汗が出る!ってのはこのこと。ゴハンとお水とマーボーを順番に

食べないと、口からごぉぉおお・・・・・って、を噴きます。


辛いのがお好きな方、ぜひ一度足をお運びください。

(でも、なぜか?クセになる味。もう一回食べたいなーと思わせるところがニクイ!)




172.jpg

食べ物ついでに・・・今日の枝豆ちゃん。 ふたばが出ました~!



にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
スポンサーサイト

*Comment

食べたことあります。 

マーボもいいけど、B'Zも歌います♪
アハッ(^_-)
  • posted by more 
  • URL 
  • 2008.07/08 06:40分 
  • [編集]

 

こんにちはぁ~v-410

みこみこみっこさんは、音楽などが好きなのですか??
私は、良く分かりませんが音楽は、たまぁ~に聞きますよ^^
疲れたときとかに聞くと元気がでるのですよ♪

麻婆豆腐・・・。見た目だけで辛そうe-269
やはり辛いのですか!

辛い物は、嫌いではないので食べてみたいなぁ~♪
枝豆さん!!大きくなったじゃないの!よかったですねぇ~^^
食べれるようになるのが楽しみです♪

今日は、みろわんちゃんの出番がなかったけど、元気かな??
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/08 17:50分 
  • [編集]

 

more先生、いらっしゃいませ・・・でございます。
ナニナニ?B'Zも歌われると・・それは聞き捨てなりません!
一度拝聴しなくては・・。


チャムねぇちゃん 、こんばんは!ホンット、汗が出るくらい
辛い!!!!!のよ。たまらん!
みろわんは、一日お留守番で・・拗ねておりました・・・
  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/08 22:09分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

