みろにゃんと一緒に。

でっかいチワワ"みろにゃん"と一緒に暮らす楽しい毎日。 パピヨンか?ポメラニアンか?と間違われることの多いことったら! おっきくても、チワワです!

Entries

スポンサーサイト


我慢の一日。

今日の愛知県地方、こりゃまたエライあっつい一日でした。

あっつい上にムシムシムシムシ・・・。この湿度!なんとかならんのか。。。って。


こんな蒸し暑い日、私たちは地元岡崎にて、愛知県主催の一日研修。

会場は、市内を流れる川の側にある立派な県の庁舎。

会場である10階からの眺めは最高!でございますニコッ♪




あ、そういえば。。。去年のこの研修の日も異様に暑かったっけ。

え?あれ?・・・確か・・・去年はエコエコエコエコ!!!で、エアコン

を入れてもらえなかったっけ。

そうそう、私の体重3ケタの上司は、あまりの暑さに、ネクタイを取って、

靴下を脱いで、ズボンを膝まで曲げていたじゃないか!!!

そうだったそうだった。。。


となると。


今年も去年と同様に・・・・また暑い中での一日辛抱大会か?

しかもムシムシムシだよ・・・・と思って会場に行くと、

案の定、窓全開!!エアコンなんてとでもない!状態。

しかも、席は10人くらいの横並びで、前後もだいぶくっついてる。


余計暑いわ泣


はぁ・・・たまらん。でも、今日はこんなに暑くてムシムシだし、

きっと途中で県の人もエアコン入れてくれるよねって先輩職員と

話ながら。。。。午前中は終了。


ふう・・。。暑かったわ・・・たまらん・・。勉強どころじゃないですわ。

もう座ってるだけで汗がたら~。団扇片手にパタパタ。

講義をしている先生も、顔は真っ赤で汗かいてる。

ちょっと酷くないか?




ムムム・・。


こんなんで何をどうしろ!っていうんだびっくり




と、だんだん怒れてくる私たち。


お昼を食べ、午後の講義の前に、同じ建物にある知り合いの職場へ。

エアコンはかかってないけれど、扇風機は何台もフル回転で、席も

余裕の配置じゃないですか♪


涼しいじゃん・・・。いいな・・。。県職のみなさまは。

私たち、汗かくほど暑いんですけど。



午後からの講義の先生は、パワーポイトを使っての講義だったもんだから、

窓の半分に、自動的に暗幕?みたいなやつが下りてきちゃった!

えぇぇぇぇーー。もう・・・・・・。


・・県の職員の方々よ、エコだか省エネだか知らんが、これでは一日、何も

身にならない研修になっちゃうわよぉ。暑くてムシムシしすぎて、頭痛がして

きちゃったじゃない・・・。。はぁ・・。

もうちょっとさぁ、考えようよ。エアコンは28度って言ってもね、人が200人近く

ずらーーーっといる会場は、それだけであっついと思うよ。

エアコンは○月○日以降、気温が○度を越えた場合に付けるって書いてあるかも

しれないけれど、小学生じゃないんだからさぁ、、、、状況見ようよ・・・ね。




今日は、一日、我慢を教えていただいた日となりました。


ありがとう。

88-1.jpg



ねえちゃんよ、エアコンぐらいで、そんなにわめくんじゃないぞ、大人げない・・。


ま、明日も笑顔でガンバレよー。きっと、イイコトあるからさー。

みろわん2





にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

スポンサーサイト

*Comment

わかるぅ! 

わかる、わかる!
うちの会社もなかなかエアコン入れてくれませんよ~v-406
派遣社員の身ですから、社員の人がスイッチ入れてくれるのを待ち焦がれながら(?)
汗だくで仕事してます。
エコももちろん大切だけど、暑くって暑くって仕事に集中できない一面もv-356
作業効率の事も考えて欲しいですよね~!
  • posted by sakura** 
  • URL 
  • 2008.07/05 06:24分 
  • [編集]

 

暑いですよね・・・・。
私は、まだ会社とかは、分かりませんが
家に帰るまで太陽がカンカン照りな時は、
近くのスーパーの冷凍食品売り場で休憩!
それがまた涼しいんですよぉ~~^^

みろわんちゃんのイラスト何時見ても可愛い♪
  • posted by チャムねぇちゃん 
  • URL 
  • 2008.07/05 16:42分 
  • [編集]

 

ホント暑いよね~~
こんな中エアコンなしだなんって。。辛すぎる。。。
暑すぎると頭痛がしちゃうけど、エアコン効きすぎても頭痛がしちゃう私はどうしたらいいんだろう。。って今日思っちゃいました(笑)
  • posted by あいこ 
  • URL 
  • 2008.07/07 20:35分 
  • [編集]

 

sakuraさんも暑い思いをされているですね・・。ホント、作業効率、わるい!って
いうんだなぁ・・。環境もエコもわかるけど、なかなか。。。。でございまする。



チャムねぇちゃん 、あら、冷凍食品売り場で休憩!!素晴らしいアイデア!!!
チャムねえちゃんは・・おいくつなのかしら?まだまだヤング!でいいなーーー



あいこさん、エアコン入れぎるのも確かに体調が・・・すぐれないですよね・。。
わかりますわかります。あいこさんも頭痛持ちですよね、私も・・・なんでございます。


  • posted by みこみこみっこ 
  • URL 
  • 2008.07/07 21:40分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

FC2カウンター

